ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2012年08月21日

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

8月19日日曜日

『海』に浮かんで参りました~ニコッ

前日の仕事は激務汗

翌日の仕事も激務汗汗

普通は行かないんでしょうが

行ってしまいました(笑)

今回はノーミッション

ほぼ単独釣行です(友達いないんです)

さて

一人寂しく準備を整え

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

出航~

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

最近一段と美味しい根魚を少々釣りまして

さっさと帰る予定でありますダッシュ

港を出て5分程走りまして

ポイントに到着

ここで取り出しましたは!

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

前回レンタルボートで大量に捕獲致しましたアジゴ達サカナ

針に付け

落下!

数分後

アカハタになって戻って参りました♪

2匹程アカハタを釣り上げたところで

風速は4mを超え白波までたっておられます・・・

風向きは南寄り

舵を北に取り風を避ける作戦にチョキ


道中 小規模だがベイト反応&ナブラが発生しまして

ルアーを投げますと

投げたら投げただけ

シイラが食らいついてきます

70cm位でしょうか

とても迷惑なので5匹位釣り上げたところで(リリース)

更に北に向かいます

数分後・・・

北エリアに到着しアジゴを落としますと・・・

アカハタ

アカハタ

アカハタしかおらんのかーっ!


10匹位でしょうか

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

アカハタは確保できましたし

塩焼き用にフエフキ鯛も一匹確保し

お昼前に撤収致しました

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚

この時期粘ると

逝きます(笑)


やっぱりマイボートは最高ですね♪

行きたい時

行きたい場所で釣り

帰りたくなったら帰る

わがままなB型には最高の釣りアイテムです(笑)

☆最近良く行く海域では、今からの時期プロの漁師さんが忙しくなるので、その時期だけは邪魔にならないよう、違う海域にお邪魔しようかと思案中です~

ささやかな釣果

ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚
ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚


さて、次はどこ行こうかな~

新天地情報こそ~っと教えてくださ~い♪

では。

釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :24年22大潮

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(ザンマイ2号(ホープ・ニンジャ))の記事画像
ボートDE出航~♪ タイラバで大好物が釣れました~
ボートDE出航~♪ なんでんかんでん 真鯛祭だぁ~いぃ!
ボートDE出航~♪ 本州遠征! 目標は生きて帰る(笑)
ボートDE出航~♪ タイラバ再開 美味しい真鯛入荷しました~
ボートDE出航~♪ ボートDEキス釣り
ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
同じカテゴリー(ザンマイ2号(ホープ・ニンジャ))の記事
 ボートDE出航~♪ タイラバで大好物が釣れました~ (2012-11-04 19:58)
 ボートDE出航~♪ なんでんかんでん 真鯛祭だぁ~いぃ! (2012-10-22 19:58)
 ボートDE出航~♪ 本州遠征! 目標は生きて帰る(笑) (2012-10-08 22:17)
 ボートDE出航~♪ タイラバ再開 美味しい真鯛入荷しました~ (2012-09-23 17:50)
 ボートDE出航~♪ ボートDEキス釣り (2012-09-04 00:00)
 ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!! (2012-08-13 12:19)
この記事へのコメント
いいですね、羨ましい!
Posted by RYU at 2012年08月21日 22:53
RYUさん今晩は~

ほんと浮かんでるだけで幸せな一日でした♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月21日 22:55
あらっ 行ったんですね〜

たまには1人になりたかったんですね(笑)
Posted by ルークルーク at 2012年08月22日 06:20
お久しブリーフ(`_´)ゞ

うーん。何か理想的な展開。
なんかちょっぴりジェラシー。

やっぱ釣りはドラマティックじゃないと。

ホゲルとか、エソしか釣れんとか、竿落とすとか(笑)

何にしても楽しい釣行羨まC。

では、益々良い釣りを(^-^)/
Posted by たかまる at 2012年08月22日 07:56
お疲れ様です

アカハタでしたらいいやないっすか♪
刺身に煮付け・・・ヨダレもんですわw
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年08月22日 13:18
漁師さん云々はもとより、5枚目の“何処”だか解るような写真を掲載して周囲を煽りなさんな!

何処で釣るのも確かに自由だが、認証旗つけたこの海域への後発参入者らの『表現』に憤りを覚えます。
Posted by 最近良く行く海域では・・・ at 2012年08月22日 14:18
ルークさん今晩は~

はい行ってしまいました(笑)

大物じゃなくても、沢山釣れなくてもいいんです

本人は楽しんでますので~

また行きましょうね。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 18:46
たかまるさん今晩は~

理想的?

全然ですよ(笑)

思いのほか荒れてて思うようにいきませんでした

でもなぜかすっきりしましたけどね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 18:48
表現は、少しは良くなってる気がしますョ
昔は、地名をそのまま載せてたし!画像処理もせず!でしたから
飛竜○よりはいいかな!?
真鯛祭り!? 底物天国 …

もうあの地は福岡モンの植民地状態!

スロープ閉鎖も時間の問題?
Posted by たまに行く海域では… at 2012年08月22日 18:49
烏賊した兄ちゃん!さん今晩は~

アカハタは味薄いですが、確かに煮付けにすると美味しいですよね~

昨日の朝食はアカハタカツバーガーが出てきましたが、美味しかったです♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 18:49
最近良く行く海域では・・・さん今晩は~

5枚目ですか?

この写真で判るとはかなり通った方なんでしょうね

もしかして赤いゴムボの船長さん?

まっ 余計な詮索はやめて、モザイクなんかで工夫しますね

せっかくの楽しい趣味だし日記ですからね

全員は無理でも不愉快に感じる人が1人でも減るよう精進しますよ。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 18:55
アカハタ祭りですね。
刺身に煮付け、旨かったですよ。
秋にはシイラも釣りたいな~。
おかしい?(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年08月22日 19:54
酒ちゃん今晩は~

アカハタ祭りと言いますか・・・

アカハタしか釣れませんでした

でも煮付けにフライに美味しく頂いてます♪

シイラですか

いくらでも釣れそうですけどね(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 19:56
海のルールを守り、釣りのルールを守り

大人として釣りをしてきた者としては、とても残念

大人になりきれてない者が多すぎ!!

釣り場がわかる写真、表現は絶対にNG。
これは場荒れを経験すればわかるはず。
あなたが釣り場を潰すという事ですよ!
Posted by ご無沙汰の海域では・・・ at 2012年08月22日 20:21
ご無沙汰の海域では・・・さん

図星でしたか

ともかく匿名でヤジを飛ばす方や第三者を引き合いに出すような幼稚な真似をされる方と真っ向から言い合うつもりはございません

また不愉快な思いをするなら見なけりゃいい(笑)

おとなしくしとこうと思いましたが

他人のblogに匿名で好き勝手に書き込む

あなたの国では、そういう方を大人と呼ぶようですね。

>大人になりきれてない者が多すぎ!!

↑ほんとにそう思いますか?

余裕がないんでしょうね

かわいそうに。

今後はスルーします

しつこければIP辿ります
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月22日 20:29
こんばんは~

アカハタ良いですね!

実は・・・

アカハタってまだ釣ったことが無いんです(^^;
Posted by えぎぞー at 2012年08月22日 20:30
えぎぞーさん今晩は~

アカハタいいですか?

もっといい魚釣ってるくせにぃ~(笑)

諸々整いましたらまた行きましょうね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月22日 20:45
アカハタが釣れた時点で、場所は限定されるのですけどね(笑)

アカハタは、ハンバーガーの具材にいいですね。
もう少ししたら海水浴も終わるでしょうから、浜から出しましょう。
Posted by びっちゃ at 2012年08月22日 22:46
お疲れ様でした。っと言いながら一度もお会いしませんでした。(笑)

釣れすぎたアジゴの使い方、勉強になります。しかも根魚良いですね。

私もそろそろ更新しなきゃ!

また、よろしくお願いします。
Posted by ぼうず at 2012年08月23日 08:10
アカハタパラダイスですね~

水温が高いとこれの活性が以上に高くなるんですかね?
Posted by ぐん at 2012年08月23日 19:17
びっちゃさん今晩は~

確かに魚種でわかっちゃいますけどね(笑)

アカハタバーガーマジデ旨いです

来月は近場で浮かびますか~?
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月23日 20:27
ぼうずさん今晩は~

ほんとすれ違いもしませんでしたね(笑)

アジゴ∞の時お試し下さいね。

餌代ただですので♪

おいしい魚に交換ですね

更新お待ちしてます♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月23日 20:28
ぐんさん今晩は~

まぢパラダイスです

といいますか、ほんとにアカハタしかつれませんでした・・・

粘った人達は他の根魚も釣り上げたらしいですが。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月23日 20:30
はじめまして、いつも楽しく拝見(勉強)させて頂いております。
いつもたくさん釣られて本当に凄いですね!
先週、中古ではございますがホープボートを購入し、娘と2人でSKⅡ(笑)にお昼から進水式を兼ねて初釣りして参りました。おかげさまで、小物ばかりではございましたが結構楽しめました♪
未だ、ドーリー?や魚群探知機?やオール受け?もございませんので、これから猛勉強しなくては!
安全運転で、周りの方々に迷惑をかけないよう気をつけて楽しみたいと思います。
Posted by ハヤシ at 2012年08月23日 21:20
ハヤシさん今晩は~

はじめまして♪

SK2行きましたか、小魚が釣れたらそれを餌に・・・

あそこは意外に魚種は豊富ですからね~

ボートも同じメーカーですし、見かけたら声かけて下さいね

釣りに付き合ってくれる娘さん
親孝行ですね~

いずれかの海で♪
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月23日 21:28
たった今、佐川急便で送られて来ました!
PS-500C♪
ザンマイさんの物と同じ物が欲しかったのですが、既に販売終了らしく・・・

これって・・・
センサーはどうやって取り付ければ・・・

ザンマイさんは船底に直付けですか?
イケスに取り付けられていますか?
Posted by ハヤシ at 2012年08月23日 21:46
ハヤシさん再ばんは~

タイムリーですね(笑)

私はボートに付いてる小物入れの中に
ポリグリップで取り付けてますよ
タフグリップでも可(笑)

水深が60m位であれば問題無く作動してますし
全速でもある程度は映りますよ。
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月23日 21:55
ありがとうございます。
明日、取り付けてみます♪
オール受け?は釣り具のポ〇ントで購入して、土曜日の釣りに備えたいと思います♪
Posted by ハヤシ at 2012年08月23日 22:15
アカハタ良いですね。

この前刺身で食べましたが激ウマでした。

また、釣りたいですね。

一週間相棒が入院しますので

暫く釣りにいけません(涙)
Posted by ラッシーラッシー at 2012年08月23日 22:44
ハヤシさん再再ばんは~

今が一番楽しい時期なんでしょうね~

安全に楽しんで下さいね。
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月23日 22:49
ラッシーさん今晩は~

あまりに海に来ないからラッシーさん引退説が囁かれてますよ(笑)

相棒入院?

相棒というだけでは色々と想像が膨らみますね~

アカハタの刺身ですか

それは共感出来ませんね(笑)

また近いうち海で
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月23日 22:54
こんちはw

行ってますね~w

しかし、暑いですね。はやく秋がこないかな。。。
ゴムボート撤収するのに辛い時期ですわ
Posted by hanami at 2012年08月25日 09:53
hanamiさん今晩は~

逝ってます(笑)

確かに撤収きついですね~

明日も迷いましたが中止しました

風強いです・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月25日 19:53
お早うございます。数年前からブログ拝見いたしております。盆前の12日は同じ場所で釣りをしていましたが挨拶しませんでした。すみません次回お会いした時は挨拶いたします。今日mailしましたのは、単独で釣行されていますが車への船の積み下ろしはどの様にしていますか?わたしもHOPEのFRPなのですが重量60kです一人での積み下ろしは無理かと思いますが?どの様に工夫されているのですか?
Posted by モアイ at 2012年09月03日 10:49
モアイさん今晩は~

ニアミスでしたか

>わたしもHOPEのFRPなのですが重量60kです一人での積み下ろしは無理かと思いますが?

ボートは1人で積み降ろししてますよ

もちろん工夫は必要ですが、うまくやれば可能ですよ

それを文字でお伝えするのは・・・

私の文章力では無理ですね

次回お会いした時にでも

次回あの場所に現れるのは10月でしょうか~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年09月03日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚
    コメント(35)