ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2012年08月13日

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

8月12日日曜日

『海』に浮かんで参りました~

今回はハルバル遠方より、いつもの数倍の時間をかけビックリ

わざわざ釣りにお越しになる

酒ちゃん御一行

になんとか釣って頂きたいサカナ

というミッションです


天気予報は見る度に変わり、予定の立てにくいなか

前日の夜、酒ちゃん御一行も無事合流

定例 ノミニュケーション にもご参加頂きまして談笑

夜も更け就寝

数時間後(笑)

強烈な雨音で目が覚めました時刻はまだ3時台

見なかった事にして二度寝(笑)

次に目が覚めると雨は止んでました

遠くに目をやりますと稲光が雷

風向きと雷雲の行方を見守りながら準備を整え

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

出航~

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

べた凪です

とりあえず酒ちゃん艇をポイントにエスコート

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

その後は更にいいポイントを捜して連絡して差し上げようと走り回ってましたダッシュ

まっ、そんな心配はいらぬ心配だったようですが(笑)

詳しくは

酒ちゃんのblogにて



今回の海域で一番遠いエリアで根魚をぼちぼち釣ってますと

小型では有りますが根魚は出ます

アマダイ釣れました(嘘)

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



何度も移動を繰り返していました

その時も移動しようとギヤを前進に

『スカッ』

んん?

いつからクラッチこんなに軽くなったんでしょうか・・・

シフトレバーのリンケージのリベットピンが抜けてるガーン

Rピンで止まってるから抜けるはずはないところなんですがね~

でも大丈夫

予備の部品が・・・











あるか~!(笑)

仕方なく穴に刺したのは

ラヂペン(爆)

何とか移動は出来ますが

せっかく来てくれた酒ちゃん達に曳航していただくなんてブログネタは提供したくありませんので(笑)


徐々に出航ポイントに戻りつつ

まっ、こんな時は頑張ると裏目に出ますから(笑)

その時

遠くの景色が消えてる

雨だ

雨具は忘れてますので

そんな時は・・・


全速力で逃げる(笑)

一度は逃げ切ったものの、今回の雨雲はついて来ます

約1時間

ずぶ濡れ

夏だから良かったです(笑)


時刻も昼になり、酒ちゃん艇に釣果を尋ねると

満足の釣果だったようで

それがせめてもの救いでしたね~

いや~良かった

めでたしメデタシ

えっ?

釣果?

朝方に釣った根魚で終了でした(涙)

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

他は食欲の湧かない魚が多数釣れましたが・・・


いいんです

いい海

いい仲間

プライスレス

当日ご一緒しました皆様

広島から酒ちゃん一家

ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ラッシーさん

ルークさん&あさやん

ピースさん

Nさんとお連れさん

ぐっちさん

お疲れ様でした~



秋にまた来ると言い残し酒ちゃんは

遥か彼方に帰って行かれました

次は私があちら方面に乗り込む予定です

ひでちゃん!

南下お待ちしております!(笑)

では


釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :24年21長潮

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(ザンマイ2号(ホープ・ニンジャ))の記事画像
ボートDE出航~♪ タイラバで大好物が釣れました~
ボートDE出航~♪ なんでんかんでん 真鯛祭だぁ~いぃ!
ボートDE出航~♪ 本州遠征! 目標は生きて帰る(笑)
ボートDE出航~♪ タイラバ再開 美味しい真鯛入荷しました~
ボートDE出航~♪ ボートDEキス釣り
ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚
同じカテゴリー(ザンマイ2号(ホープ・ニンジャ))の記事
 ボートDE出航~♪ タイラバで大好物が釣れました~ (2012-11-04 19:58)
 ボートDE出航~♪ なんでんかんでん 真鯛祭だぁ~いぃ! (2012-10-22 19:58)
 ボートDE出航~♪ 本州遠征! 目標は生きて帰る(笑) (2012-10-08 22:17)
 ボートDE出航~♪ タイラバ再開 美味しい真鯛入荷しました~ (2012-09-23 17:50)
 ボートDE出航~♪ ボートDEキス釣り (2012-09-04 00:00)
 ボートDE出航~♪ ちょこっと根魚 (2012-08-21 22:50)
この記事へのコメント
エスコート、ありがとうございました。
良いポイントを譲って頂き、お蔭様で笑が絶えない一日を過ごさせて頂きました。
瀬戸内ではお目にかかれない魚や、ありえないぐらいの連続HIT等、そちらでの釣りを満喫しました。
また秋に行きますので、よろしくお願いします。
こちらでは10月にタイ狙いで頑張りましょう。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年08月13日 12:30
お疲れ様でした。

朝方の雨にはヒヤヒヤしましたが

とりあえずは釣ができて良かったです。

今回の釣果は誰かの呪いのせいでしょうか(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2012年08月13日 12:51
ベタ凪の海が気持ち良さそうですね!

私も逝きたかったっす(^^;
Posted by えぎぞー at 2012年08月13日 13:35
酒ちゃん今晩は~

楽しんでいただけてなによりでした

普段から良く釣ってる人にはあまり説明がいらない事がわかりました(笑)

かなりいいライン流してましたよ~

秋にはまた違った魚で楽しめるように調査しときますね~

鯛釣りでまたお会いしましょう♪
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月13日 21:12
ラッシーさん今晩は~

色々あってまじで憑かれました(笑)

雨音で目覚めた時はかなり嫌な感じでしたが

何気に釣り日和だった気がします

釣果もですが、最近物が良く壊れます(泣)

明日船外機を徹底メンテナンスします

また浮かびましょう
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月13日 21:14
えぎぞーさん今晩は~

なかなかのコンディションでしたよ

えぎぞーさんは近場でも釣れるからもう来る必要は無いでしょう(笑)

秋までにあそこの調査行きますよ~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月13日 21:16
名ガイドさん、今度は私を良い所へ連れて行ってください♪

フライにすると美味しいアマダイ、キープしなかったんだ。
Posted by びっちゃ at 2012年08月13日 21:17
びっちゃさん今晩は~

迷ガイドです(笑)

いい所には連れてってますから、今度はちゃんと諸々調整して下さいね(笑)

甘鯛は何故かイライラしたんでのご飯用に差し上げました

しばらくポイントの調査しますので、しばしお待ちを~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月13日 21:53
先日の釣行で私もニセアマダイ釣りました。(笑)
外道もデカイですよね。

土曜日の夕方ころ武雄あたりで一台のボートを積んだエブリィを見かけましたが
ザンマイさんではと思ってましたが違いました?
Posted by 浜明丸 at 2012年08月14日 00:18
浜明丸さんこんちは~

ビンゴです

帰りの道中3台のトレーラブルとすれ違いましたので
きっとそのうちの1台なんでしょうね

私のも目立ちますが、トレーラブルも目立ちますね

偽甘鯛
無駄に引くからたちが悪いですよね(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2012年08月14日 11:52
あの雨の日にまさか浮かばれたとは・・・さすがです。

広島から、すごいですね! ほんとプライスレス素敵すぎます^^
Posted by ぐん at 2012年08月18日 09:58
ぐんさんこんちは~

朝一は雨もなくいい感じだったんですが・・・

雨雲が接近してきて、向こうから地味に接近雨が降り始めてるのが見える感じでした

遠方から来てくれる仲間がいるというのも嬉しい事ですね

雨・・・上から水が落ちてきてるだけですから(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年08月19日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 酒ちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
    コメント(12)