ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2013年03月06日

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

3月3日 日曜日

浮かんで参りましたニコッ

今回の乗組員は

ばったさん

ぼまぁ~さん

なかった事のおじちゃん


と私の4人

予報は微妙でしたが

ちょい沖でもいいかな的な乗りでしたが

隣の港からはルイ丸艇も出航という事で安心して出航できました♪

そんなこんなで

朝出航してみますと~

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

凪!

やっぱ日頃の行いでしょうか(笑)

とりあえずいつもの離島に向け出航~

ゆっくり走る事30分で到着

まずはタイラバから

・・・

やはり反応なしガーン

続いてひとつテンヤ

釣れる魚といえば

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

アラカブ(カサゴ)

以上!

あちこち移動する中で、毎回反応の有るエリアに移動

流してみましたら

ぼまぁ~さんがひとつテンヤで烏賊Get

このポイント烏賊が良く釣れますので、実は私も烏賊の仕掛けを忍ばせておりまして・・・

烏賊Get

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

烏賊のあたりも遠退き

時刻も昼を過ぎたので

撤収前の近場に移動ダッシュ

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

駄目な時は何やっても駄目ですね~

特にハイライトも無く終了~

しかし陸上でのハイライトはここから(笑)

キノコ2まずは貰い物シリーズ

ぼまぁ~さんからは

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

ぼまぁ~酒

注:ガソリンではありません(笑)

ばったさんからは

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

麦芽スカッシュビール

なかった事のおじちゃんからは

烏賊持って帰れってうるさいのでいただいて帰りました(笑)

帰りがけにもうひと仕事

お知り合いのボートの修理を

どうやら船外機のチルトが動かなくなった様子

分解してみますと

ブラシの摺動が悪いのと

コミュテーターの導通不良

手元の部品が違いましたので、本修理は後日となりましたが

原因はわかりましたので

後は楽勝です♪

そこでもお礼にと・・・

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

お手製ミートソースをイタダキました♪

物もらう日は何やっても物もらいますね(笑)

さて

持ち帰りは

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

烏賊×2

初めて烏賊を捌きイカ

初めての烏賊刺しを造りました~イカの丸焼き

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

しつこいようですが

私は刺身食べません(笑)

次回よりあたりめ用の烏賊を確保しようかなと

烏賊はやっぱりちゃんぽんっしょ!

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し


当日の軌跡

ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し

約60キロ移動して、消費したガソリンは30リッター

4人で割り勘ですから一人あたりのガソリン代は1200円ですね

以前カートップで遠征してた時一回の釣行で40リッター消費してましたので

かえって安くなりました(笑)



マイボートは最高だぁ~

釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :25年PB11

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 20:00│Comments(14)Sea Share号
この記事へのコメント
こんばんは

イカは魚ではありません(笑)
魚釣りで狙ってはいけません(笑)

まあ私の腕では狙っても釣れないでしょうけど(笑)
Posted by ばった at 2013年03月06日 20:10
ぼまぁ〜酒は、今春いっぱい仕込みますね〜(≧ω≦)b

皆様、焼酎の5号瓶の空き瓶をよろしくお願いいたしますm(__)m

春からが楽しみですね〜(* ̄ー ̄)

春には筍もとれますので、お嫌いでない方はもらってくださいね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年03月06日 20:56
イカ最高ですね~

ティップランで狙ってみたいです~!
Posted by えぎぞー at 2013年03月06日 21:41
ばったさん今晩は~

>イカは魚ではありません(笑)
>魚釣りで狙ってはいけません(笑)

↑おっしゃる通り(笑)できれば魚がいいとです

次回は烏賊釣りで(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2013年03月06日 22:32
ぼまぁ~さん今晩は~

焼酎の5合瓶・・・

ばったさんはハンディパック(一升)だしな~(笑)

そろそろ練習は終わりにしましょう

見えてる範囲

全て漁場です
Posted by 釣りザンマイ at 2013年03月06日 22:35
えぎぞーさん今晩は~

烏賊のいいポイントわかりつつあります

ご一緒しましょ~
Posted by 釣りザンマイ at 2013年03月06日 22:37
日中に近場でヤリケンが、しかも浅場で釣れるということは結構大変なことなんですよ(笑)
ポイントがばれないように大量捕獲してください。
Posted by おじちゃん at 2013年03月06日 23:58
おじちゃん(笑)おはようございます

へぇ~
実績が集中してるからあそこがポイントなんでしょうね

魚が釣れない時は烏賊でも狙ってみます

あたりめ大量に作りたいです♪

ポイントは二枚貝のように口を閉ざしときます(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2013年03月07日 09:00
ええなあイカ。
やっぱ刺身が一番っしょ。
こちらで釣れ始めるまで、あと1ヶ月半もあります。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年03月07日 20:25
酒ちゃんさん今晩は~

烏賊は皿うどんかちゃんぽんに限ります(笑)

しかし、次回捕獲された烏賊はあたりめに変身する予定です♪

釣れたらですが・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2013年03月07日 21:55
イカ、美味しそうですね。
でもザンマイさんは食べないんですか?
美味しそうな刺身じゃないですか。

カートップの時の燃料消費40リットルって
すごくないですか(汗
どこまで走ってたんですか(笑)
Posted by 海月(とし)海月(とし) at 2013年03月08日 12:20
海月(とし)さんこんにちは~

刺身全般どーしても美味しく感じないんです(笑)

でも、スーパーで買った刺身がマズイ事はわかるんです

>カートップの時の燃料消費40リットルって
>すごくないですか(汗
>どこまで走ってたんですか(笑)

片道160キロで32リッター(笑)
船外機で5リッター

その他なんやらで40リッターのタンクが空になってました(笑)

プレジャーボートはエコです
Posted by 釣りザンマイ at 2013年03月08日 12:35
イカ 美味そうッスねぇ~
軟体系好きの NAGA にとってこの画像は
たまりません。^^

しかし、海の凪の良い事。
霞が かかっているように見えますが噂の
pm2,5が含まれた 黄砂ですか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年03月10日 07:09
srv-nagaさん今晩は~

烏賊旨かったですよ

ちゃんぽんで(笑)

今年に入り案外凪ぎの日が多いですが

靄のかかる日が多いです

この日は黄砂は観測されてませんでしたので、P.M2.5でしょうね

今日の福岡地方は黄砂もプラスされかなり視界悪いです
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2013年03月10日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 初めての烏賊刺し
    コメント(14)