ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2020年12月31日

行く釣りくる釣り2020

皆さまお世話になります

今年もあと少しで終わりですね、皆さまはどんな一年をお過ごしになりましたか?

ありがたい事に私はほぼ例年通りな一年を過ごす事が出来ました。


簡単では有りますが今年一年を写真で振り返ってみたいと思います。
【1月】
この時期は海が有れる事が多いのでいきなり小魚の写真ですが、レンコ鯛の干物とイトヨリのミリン干しです
行く釣りくる釣り2020

この2種類の干し物はホント美味しくて定期的に釣りに行ってました
行く釣りくる釣り2020

もちろん海が許しリクエストが有れば中くらいの魚も釣りに行ってました
行く釣りくる釣り2020

行く釣りくる釣り2020

でもやっぱり食べるなら干物が美味しいんですよね・・・

【2月)
一番水温が下がるこの時期、船の上でじっとしてると寒いからという理由でジギング中心でした
行く釣りくる釣り2020
やや迷惑サイズも釣れていますね
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

こーいうのが美味しいらしいです(笑)
行く釣りくる釣り2020


今年はジギングの記憶があんまり無かったんですが、まぁまぁやってましたね

【3月】
3月は打って変らず(笑)ジギングしてました
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

この頃から他の釣りに興味が移り始めました  飽きますよね魚青

【4月】
新たにチャレンジしたエギングで奇跡的にアオリイカが釣れ何かをつかんだ様子
行く釣りくる釣り2020

ジギングも少々
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

まぐれでも釣れたアオリイカ嬉しかったなぁ~
この後のエギングに大きな影響を与える一杯でしたイカ

【5月】
暖かくなってくると我が家のインコ達もサンルームで元気に走り回っておりました♪
行く釣りくる釣り2020

近場で苦労して・・・
行く釣りくる釣り2020

先生にレクチャーを受け覚醒(笑) 釣る事よりなぜ釣れたか?が大切なような気がしました。
行く釣りくる釣り2020

只今のレコード 2kまであと僅かでした
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

合間を縫って一人しっぽり干物の材料確保も♪
行く釣りくる釣り2020

水温が上がってくるとテンションも上がりますね♪

【6月】
6月は思うようにポイントまで行けなかった・・・
行く釣りくる釣り2020
苦労して青物釣ってる感が・・
行く釣りくる釣り2020
食べるのは根魚が最高なんですけどね
行く釣りくる釣り2020

魚より肉が大好きです(笑)

【7月】
不調という噂でやってなかったケンサキイカ 急に開幕イカ
行く釣りくる釣り2020

魚釣りは中断し通いました
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

シーズン終了も突然でした、魚釣り再開
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

イカだけはいくらでも持ち帰れるターゲットなんですが、魚は・・・

【8月】
小型の青物釣ってました
行く釣りくる釣り2020
行く釣りくる釣り2020

泳がせ釣りの餌確保の為仕掛けを落とすと偶然釣れたイサキに ドハマリ (笑)
行く釣りくる釣り2020

持ち帰り後の反応も抜群でますますはまりました

【9月】
あいかわらずイサキは釣っています
行く釣りくる釣り2020

魚釣りしたいとうリクエストが有ればポイントにも走ってます
行く釣りくる釣り2020

【10月】
イサキばかり釣ってました、どうやらいつでも釣れる感じですね
行く釣りくる釣り2020

【11月】
かわらずイサキ釣り、荒れた時でも裏切らないありがたい対象です♪
行く釣りくる釣り2020

【12月】
あまり釣れてる話を聞かないので遠くに行く気にもなれず・・・
行く釣りくる釣り2020

ラス2予定の釣行でも根魚がやっとでした
行く釣りくる釣り2020


実は30日に天草にてチャーター船での釣りの予定でしたが、有明海ですら荒れ模様で中止に


マイボートでの釣行44回

今年も一年楽しい仲間と共に安全に楽しめた事に感謝です。

来年も一年安全に楽しくをもっとーに海に繰り出していきたいと思います♪


来年ですがいろんなポイントで小魚をぶら下げていってみようかと思ってます

今からワクワクです♪


では皆さまよいお年をお迎えください。















このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(年末年始)の記事画像
行く釣り来る釣り2019
行く釣り来る釣り2018
行く釣り 来る釣り 2017
行く釣り 来る釣り 2016
行く釣り、来る釣り 2015年
行く釣り、来る釣り 2014年
同じカテゴリー(年末年始)の記事
 行く釣り来る釣り2019 (2019-12-31 12:00)
 行く釣り来る釣り2018 (2018-12-30 14:14)
 行く釣り 来る釣り 2017 (2017-12-31 21:00)
 行く釣り 来る釣り 2016 (2016-12-31 23:23)
 行く釣り、来る釣り 2015年 (2015-12-31 18:00)
 行く釣り、来る釣り 2014年 (2014-12-31 19:00)
Posted by 釣りザンマイ at 13:00│Comments(2)年末年始
この記事へのコメント
近場で釣りしないのに44回は凄いですね。
私はコロナのおかげで釣行回数が増えました。
新しい魚種にも挑戦され、釣りの幅がどんどん広がっていますね。
今年は、どんなドラマが待っているのか楽しみにしています。
コロナに負けないよう、頑張りましょう❗️
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年01月02日 12:41
酒ちゃん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

新しいポイントとか釣り方ってドキドキしますよね〜
今年はポイント探しも少し工夫するつもりなので新たなポイントとの出会いが今から楽しみです♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2021年01月03日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行く釣りくる釣り2020
    コメント(2)