ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2012年12月30日

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

12月29日 土曜日

浮かんで参りました~ニコッ

船を乗り換えてから、始めて妻を乗せての釣行

まだ船に慣れてない事もあり

ばったさんに船頭サポートをお願いしました

3人を乗せた車は朝一桟橋にダッシュ

荷物を載せ

ロープを解き

イザッ!

沖に~

走る事20分

沖合の島に到着~

釣りを開始

私はテンヤ

妻とばったさんはタイラバ

開始間もなく私にアタリが

ハトぽっぽでしたが・・・

ふと船上が静かな事が気になって

妻の方を見ると

置物のように動かない

ハイ 酔いました~

撤収!

またまた20分をかけて桟橋に戻り

ここで、今回のblogタイトル変更のお知らせ

『妻を桟橋に置いて沖に行こう!』



さて

ばったさんと再出航(笑)

また同じ島まで行くのもなんなので

近場の調査をする事に

走る事10分

近場のパワースポットに到着

地味ですが潮の流れも確認できます

水深は20~50m

起伏も有りいい感じです

しばらく流してると

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

塩焼き真鯛Get

ここから怒涛の真鯛ラッシュ

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

まっ、小さいんですがね(笑)

久々に見る美しい魚体

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

綺麗なピンク色ですね

テンヤにはこんなゲストも

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

カワハギ↑

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

アコウです(嘘)↑



ふと気が付くと時刻は13時

妻を置き去りにしてはや5時間(笑)

とっとと帰港の途に付く事にダッシュ

戻りはばったさんに操船をお願いし

まったりモードで景色を楽しみます♪

私が好きな図

航跡の動画撮影してみました



巡航速度ですが結構速いですね~

全開は怖くて撮影できません(笑)

いかがでしたか?

何もない海面に自分の船の航跡だけ残る

いいですねぇ~

全国の船長さん達はわかっていただけますよね!

ほんとこの船にして良かったです♪

こんな感じで、10分もすればホームエリアに到着しまして

せっかく餌買ってるの、でアジ釣りをしてみますサカナ

アジのサイズがかなり微妙なのでアジ釣りも終わりにして・・・

桟橋に戻る事にします



ばったさんが言うんです

『あそこにナブラが出てるから捕獲するように』

仕方ない(笑)

イヤイヤにやけながら、ナブラを迎撃する事に~

ちゃちゃっとサゴシを3匹程引っかけまして

今度こそ帰ります

程なくして桟橋に到着!

着艦もバッチリ決まり撤収となりました

本日の釣果

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

小型揃いですが(笑)

楽しかったのだ

釣果を持ち込みばったさんと三人で忘年会を~

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

持ち込みの真鯛をお造りにしてもらいました♪

私も一切れ食べましたが、美味しかったですキラキラ

今年最後の釣行、なんとか浮かべられて良かったです♪

今回の活動内容

ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪

よく走りました♪

では



釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :24年PB30

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 19:32│Comments(14)Sea Share号
この記事へのコメント
早~い!
私は、生きています(笑
Posted by ひでちゃん at 2012年12月30日 19:40
ひでちゃんさん今晩は~

コメントはやぁ~い(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年12月30日 19:41
すっかりお世話になりました。

クーラーは返してもらえましたか(笑)
ナブラうち、強要したつもりはなかったのですが、迷惑だったなら謝りません(笑)

鳥さんにもよろしくお伝えください。
朱にまじわれば赤くなる(笑)
誰のせいでしょうか(笑)
Posted by ばった at 2012年12月30日 20:44
ばったさん今晩は~

当日はお世話になりました

クーラーが綺麗になって返ってきました(笑)

ナブラ打ち迷惑です

今度からもっとでかいサイズがいいです(爆)

また行きましょう
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年12月30日 21:15
釣り収め、まずまずでしたね。
奥さんがリタイヤじゃなっかたら、めでたしめでたしだったのに。(笑)

最高速52Km/hは凄いです。
大抵の場所は1時間以内ですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年12月30日 21:36
酒ちゃんさん今晩は~

この時期、近場では満足の釣果でした

リタイアが出たのが残念でしたが、いずれ慣れるものかと

船の速度は凪ならまだ出そうですが
これ以上は無意味ですね(笑)

1時間走れば結構な場所にいけちゃいます

近いうちおいで下さいね~

来年もヨロシクお願いします
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月30日 21:42
あら…タイトル変わっちゃいましたかぁ〜(笑)

でも、5時間置き去りって…うちの鬼嫁なら確実にキレてます((((;゜Д゜)))

でも、綺麗な鯛ですね〜(≧∇≦)

ほっそりしたアコウも…(笑)

今から開拓楽しみですね〜(* ̄∇ ̄*)
Posted by ぼまぁ〜 at 2012年12月31日 00:10
ぼまぁ~さん今晩は~

アネロンも役にたたなかったようです(笑)

せっかくの機会だったから何か釣らせたかったんですが

来年に持ち越しですね~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月31日 00:28
浮かべましたか~

流石、あそこですね!

しかし、MAX50km超えはスゴイデスね

置いて行かないで~~~(笑)
Posted by えぎぞー at 2012年12月31日 00:59
やはりデカい船はケタ違いですね~!
今年の正月用魚捕獲、釣り納めは見事に(やっぱり)悪天候の為中止にしました!
来年は早々に何かとお世話になると思いますがなにとぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい!
Posted by 植木屋 at 2012年12月31日 07:19
29日出航されていたのですね。

天気も良くて釣り日和でしたが、朝のうねりで奥様酔われたのでしょうか。

うちの嫁もうねりでダウンしてました。(笑)

しかし、めちゃめちゃ早いですね。
距離も凄いし。
対馬まで行けそうです。
Posted by ぼうず at 2012年12月31日 09:03
えぎぞーさんおはようございます~

浮かんじゃいました

今回の釣果はアソコまで行ってないんですよ~

すぐそこで釣れました

巡航速度で走らないと環境と財布に優しくないです(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月31日 09:07
植木屋さんおはようございます~

>やはりデカい船はケタ違いですね~!

↑速さだけなら様々な船が有りますが、やはり荒れた時にどれだけ進むか
というのも重要ですね

週間予報でも厳しい予報でしたがやはり無理でしたか~

年始は4~6日辺り行けそうな予報ですよ

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月31日 09:11
ぼうずさんおはようございます~

同じ日に浮かんでたようですね

天気も良く、気温も高く釣り日和でしたが

沖は結構なうねりが有りましたね~

>対馬まで行けそうです。
↑行けますよ! 行きませんけど(笑)

近場で楽しい釣りを心掛けておりますゆえ~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月31日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 妻を船に乗せて行こう♪
    コメント(14)