ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2012年12月25日

ボート欠航 とりあえず船へ~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載


12月23日

海は激荒れです男の子エーン


ボートが出航した時は中々できない作業をこなして行きます♪

しかし

寒い

当日は、私が住む北部九州でも気温は

ボート欠航 とりあえず船へ~

3℃

さぶっ

南国九州だからと言って半袖では

死にます


さて

本日の作業ですが

ボート欠航 とりあえず船へ~

ピンクの星左はLED

ピンクの星右はシガライターソケット

以上2点を取り付けていきます青い星

まずはLED

取り付け前のハロゲン球

ボート欠航 とりあえず船へ~

懐かしい色合いですね

さて取り付け・・・

と、言いましてもいたって簡単♪

ボート欠航 とりあえず船へ~

付属のアダプターはバネで収縮しますのでいろんなサイズに適合します

点灯してみますと・・・

ボート欠航 とりあえず船へ~

明るいです♪

写真で見るより実際は明るいです

カバーを戻しても明るいです

ボート欠航 とりあえず船へ~

千円もしないLEDは信用できないので、念のためハロゲン球を一つ残す事にしました。



さて続きまして

シガライター取り付け

しかるべき場所より電源を取り・・・

リレーを介して・・・

完了

という流れの予定でしたが

致命的な忘れ物が・・・

それは

テスター

ハイ

強制終了~

キノコ1あとは燃料を補給しておしまいとしましたキノコ2

帰りにちょっとお土産をプレゼント

ジャン

ボート欠航 とりあえず船へ~

牡蠣です

ちなみに私は食べません(笑)


安定して毎週末荒れますね~

来年はこのサイクルから脱して頂きたいものですね~

釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :24年PB

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号ナニガシ)の記事画像
デッキライト点灯状況
船のデッキライト交換作業
ボートの椅子交換
船の手入れ(塗装)
航行エリアが広がりました 船検受けました
アシストフック作成
同じカテゴリー(Sea Share号ナニガシ)の記事
 ボートフック新調 (2020-09-28 12:12)
 デッキライト点灯状況 (2020-07-12 18:29)
 船のデッキライト交換作業 (2020-06-30 21:32)
 ボートの椅子交換 (2020-04-07 19:02)
 船の手入れ(塗装) (2020-03-09 20:36)
 航行エリアが広がりました 船検受けました (2020-02-06 20:39)
この記事へのコメント
荒れましたね〜(; ̄ー ̄A
なかなか週末度に荒れ荒れなんで(T-T)ですね〜

装備増えて来ましたね〜(≧∇≦)


あっ…牡蠣奥様用ですか??

ボートの係留場付近の岸壁に牡蠣着いてましたよ〜(笑)
Posted by ぼまぁ〜 at 2012年12月25日 00:24
ちょこちょこ艤装は楽しいですね~!

年内に、あと一回でも浮かびたい・・・

今日この頃です(笑)
Posted by えぎぞー at 2012年12月25日 01:34
日亜のリゲルもどき15発ですか。
それなりに明るいでしょうね。
私が乗るまでに、もっと快適にしといてください。
電動マッサージチェアは、早ければ早いほどいいと思います。
Posted by びっちゃ at 2012年12月25日 17:10
海が荒れても楽しそうですね。

羨ましい。

あれこれ考えるだけで、幸せになれますよね。

係留は私には不可能な世界です(涙)

是非!釣りに連れていって下さい。
Posted by ぼうず at 2012年12月25日 20:38
海が荒れると、装備が充実しますね。(笑)
年内にもう一回、ビシっと締めたいですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年12月25日 21:20
ぼまぁ~さん今晩は~

ほんと見事に荒れてくれるもんです

船を出した時は作業する余裕が無いので
しばらくは荒れた時は作業が続きそうです

牡蠣はかみさん用です
ジワジワ楽しんでるようです(笑)

実は近くの天然牡蠣なんで秘密基地の近くの牡蠣もきっと親戚でしょう
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月25日 21:36
えぎぞーさん今晩は~

船をいじってるだけでも今は楽しいです♪

年内は28日か29日位がなんとか行けそうな気配ですね
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月25日 21:38
びっちゃさん今晩は~

海水の近くに高価なLEDなんて使えません(笑)

明るさはなかなかですよ

便の色も確認できそうです

リアルプロはまだ大活躍なんで
代わりにお灸でも積んどきますね(笑)

乗りたくなったら声をかけて下さいね
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月25日 21:41
ぼうずさん今晩は~

海が荒れたら悲しいですが楽しいです(笑)

乗りたい時遠慮無くメール下さいね

早い者勝ちですよ

お気軽に~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月25日 21:44
酒ちゃんさん今晩は~

大掛かりな擬装は必要無いんですが

細々とした快適化計画進行中です

年内一度は外海まで行って手応えの有る引き 味わいたいものですねぇ~
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月25日 21:47
24日、クリスマスジギングに行ってきましたが、ウネリと爆風で散々でしたwww
牡蠣いいですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年12月26日 13:35
烏賊した兄ちゃん!さん今晩は~

クリスマスジギングですか!!

ウネリと爆風ですか、辛い状況ですね

今度はカウントダウンジギングなんていかがですか?(笑)

牡蠣・・・

美味しかったそうです

年内あと一回位は浮かびたい物ですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2012年12月26日 21:48
こんばんわ〜^ ^
船扱う楽しさ羨ましい限りです!
新年は3日位に姫島か加唐に小物釣りに行って飲んできます^_^
Posted by のどごし生 at 2012年12月28日 20:55
こんばんわ〜^ ^
船扱う楽しさ羨ましい限りです!
新年は3日位に姫島か加唐に小物釣りに行って飲んできます^_^
Posted by のどごし生 at 2012年12月28日 20:55
のどごし生さんこんちは~

今だけかもしれませんが、面倒な作業も楽しいイベントになりますね~

新年遠征ですか

飲み過ぎて海に落ちないように(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2012年12月30日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボート欠航 とりあえず船へ~
    コメント(15)