ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2021年01月12日

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

皆さまお世話になりますニコッ

1月11日月曜日浮かんで参りました船


さすがにこの時期お誘いするのも躊躇するので一人出航としました

この冬一番の寒気の影響で私が住む北部九州地方も積雪がありました雪だるま

その影響が残っていないか用心しながらの道中、無事桟橋まで到着できました。


準備を整え出航しました

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ



まずはイサキを確保

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

小さいのはリリースしながら15匹程確保
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ぶら下げるアジゴを確保したいところなんですが魚青


2匹しか釣れませんでしたビックリ

その2匹も・・・

一匹は特徴的なかじられ方で殉職  これは後日要調査ですね。

もう一匹はまぁまぁな重量感までは感じましたがフックアウト針


餌が無くなったので撤収する事に

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ



と、そこに知り合いがレスキューの依頼を受けてると聞き、近かったので念のためその海域までひとっ走りsos

エリアに到着した時、無事発見の連絡が入り、安心して港に戻る事にイカリ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ


桟橋に戻り釣果を並べてみました

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ


一番大きかったのは カルパッチョで美味しく食べたそうです

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ







タグ :2021PB2

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 2021年初釣り
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 2021年初釣り (2021-01-05 10:54)
Posted by 釣りザンマイ at 20:54│Comments(6)Sea Share号
この記事へのコメント
あららら、イサキのシーズンまで狙い続けそうですね(笑)
イサキが多い年は、水温12度でもよく釣れた記憶があります。
Posted by びっちゃ at 2021年01月13日 08:20
さすがに水が冷たくなってきて、渋くはなってきましたが
探せばいるって感じですね。

アジゴで苦戦するとはおもいませんでした(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2021年01月13日 10:40
今年の秋田の冬は寒さが例年とは違い
半端ないです。
やはり 九州でも 雪降っているのですね。

画像見る限りでは 暖かそう。
今日も 最高気温がマイナスです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2021年01月19日 21:51
srv-nagaさんこんちは〜
テレビで見てても北国の雪は半端ないですよね

ただ、我々は1cm積もっただけで身動きが取れなくなります。

種類を選ばなければ釣れる海
感謝しないといけませんね♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2021年01月20日 12:31
ザンマイさん 超お久しぶりです、超仕事ばかりの毎日で・・・ふと、お酒で酔いながら・・久しぶりに訪問しました、年月はアッというまですね、僕も・・・マイボートの夢のために2級船舶持ってますが・・・もう・・・忘れる始末(笑)。僕は自営業なので・・・毎日、時間の都合はできるので・・・いつでも・・・同行できるので・・・いつか、よろしくお願いしますネ。
Posted by あきんど at 2021年01月24日 02:33
あきんどさん今晩は~
お久しぶりですね

最近は遠くに行くことが面倒になりつつあり、近場での小魚釣りがメインとなりガチですが
都合会いましたらお気軽に♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2021年01月24日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
    コメント(6)