ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2017年07月10日

ボートDE出航~♪  1時間あたり4杯

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

7月8日土曜日浮かんで参りましたニコッ

すっきりしない天気、しかし風向きを見ますと陸風で安定している

朝3時頃起床し天気情報をリサーチ

いけそうな気がしたので桟橋にダッシュ

準備を済ませ時計6:00頃出航しました船

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

今日は単独出航ですし一人ですので近場限定での手軽なイカ釣りイカ


海の様子は、うねりは有るものの波自体は穏かでした、風は4~5m程

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

ポイントにつけオートスパンカーをセット、先日バッテリー交換したのでいい感じです♪

それでも風向きと潮向きそして2枚潮・・・

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯


釣りにくいことこの上なしです、ラインは100m程出て行ってしまいます、水深は60m程なんですがね汗

イカのほうは・・・

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

ノリノリです

まぁ入れ食いになる事もなく、忘れた頃にぶら下がってくる状況、型は小さかったです

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

当日の最大は胴長25位でしょうか

魚も釣れました(笑)

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯


最後に撮ったこの写真が10:54分ですので約5時間で

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯


ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

20杯 一時間アタリ4杯という結果でしたイカ


のんびり楽しめました、撤収します

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯


桟橋に戻り並べて見ます
ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯

ボートDE出航~♪   1時間あたり4杯


イカが近場で釣れなくなったら魚釣り本格開幕です!




※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :29年PB25

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 21:00│Comments(6)Sea Share号
この記事へのコメント
今回は一番美味しいケンサキばかりですね。
もうストックは十分でしょう(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年07月11日 17:34
20杯釣れたらいいねー
我が家のイカストックはまだ足りませんので次の機会でお願いします。
Posted by ラムーン@大佐 at 2017年07月11日 21:30
お~私からしてみれば、良く釣れていますよ~。
入れ食いになったらどうなるんでしょう~?
入れ食いの時に行きたいです。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2017年07月12日 11:15
びっちゃさんこんちは~

ストックは充分なんですが マワリガー(笑)

そろそろ引きを味わいたいですね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月16日 14:06
ラムーン@大佐くんこんちは~

そうね20杯は毎回釣りたいところやね~

イカ釣りそろそろ終わりにしますよ~お早めに!!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月16日 14:07
鯛釣り迷人さんこんちは~

今近場で釣れてますよ!魚釣りを諦めてイカ釣りだけにこだわればいけますよ!!

少しずつイカ釣りが分かってきました、来年のシーズンは序盤から飛ばして行きたい物です
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月16日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  1時間あたり4杯
    コメント(6)