ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2017年07月16日

ボートDE出航~♪  デイ イカ 57杯

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

7月15日土曜日浮かんで参りましたニコッ

今回はでし1号さんとその友人うーちゃん

若葉マーク二人ともイカ釣りは初めて若葉マーク

釣らせる使命があるわけです。

セーフティーネットワークからは美咲丸さんも操業中です


しかしイカ専門で出るのも、もう何度もないかなぁ~

イカ今回もほぼイカ釣りとなりましたイカ

早朝4時30分に桟橋に集合し5時頃出航しました。

近場のイカポイントに爆走しスッテを投入すると

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

イカBOXからはみ出しています♪

途中宗さんをストーキング(笑)

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

ここでオートスパンカーが不調になりシーアンカーでの釣りに変更を余儀なくされます・・・


シーアンカーに不慣れな乗組員ですので、シーアンカーが効いた頃には容赦なくポイントを通過していきます汗

それでも時計9:58分現在で

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

赤が私、黒はゲスト2人分、さすがに2人組には追いつきそうで追いつきません(笑)


そういえば当日はヘリが上空を飛び交い、漁船団が原発の近くに有りました。

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯


さて今年もペンギン

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

カキ氷始めました


その後も黙々とイカ釣りをしまして

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

生簀も賑やかになりイカ釣り終了

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

結局追いつけませんでした(笑)


ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

イカ釣りは終了しましたが、うーちゃんがアコウ(キジハタ)釣りたいとのリクエスト

近場のポイントでアコウ釣れるまでタイラバしましたが案外あっさりアコウを釣りまして撤収となりました


桟橋にて釣果を並べてみます
ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯

イカが結局57杯でして、アコウが1匹

今回は結構浅い所でも釣れるポイントも見つけましたしビギナー組も数を伸ばしてくれましたのでデイイカとしてはまずますでした。


持ち帰りはヤヤ控えめに

ボートDE出航~♪   デイ イカ 57杯


さ~て明日は魚釣りできるかなぁ~(笑)




※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :29年PB26イカ

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 14:14│Comments(6)Sea Share号
この記事へのコメント
くコ:彡奥様もそろそろ飽きてこられませんか??(笑)

夏本番ですね〜(*≧ω≦*)

ブルーハワイが涼しげで美味しそうですヽ(´▽`)ノ

23日、初心者君も休めそうです!

乗れましたら一人追加でよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2017年07月17日 15:19
俺にはカキ氷のサービスなかったな~
Posted by イカ釣り専門 at 2017年07月17日 19:28
デカイの釣れてますね^_^
生簀でスミははかないんですか?
自分のはいつも真っ黒なるので絞めて袋入りしてますよ(・・;)
Posted by 楽笑楽笑 at 2017年07月18日 11:23
ぼまぁ~さんこんちはー

イカとヒラマサは飽きそうに無いそうです(笑)

23日追加はオーケーですが、初心者君は釣りにならないかもしれませんよ~

責任は持ちませんが。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月19日 11:18
イカ釣り専門さん(笑)

だから始めましたって書いてるでしょ~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月19日 11:19
楽笑さんこんちはー

生け簀にイカだけならわりと大丈夫ですよ、ただ水温が高いので長くは持ちませんけどね。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年07月19日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  デイ イカ 57杯
    コメント(6)