ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2020年05月31日

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg

皆さまお世話になります

5月31日日曜日浮かんで参りましたニコッ


コロナの影響で仕事が減るかと思いきやムシロ増えてる・・・

ありがたいような、少しゆっくりしたいような複雑な心境

翌週からもなかなかハードな勤務内容が予想される為、短時間限定での出航でした船

短時間で近場といえば エギングでしょうイカ

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


湾を出た所で暴走族にぶち抜かれました(笑)
ボートDE出航~♪ あと少しで2kg

YFCさんに教えていただいた桟橋近くのポイントに向かいます

近いポイントで釣れるとありがたいです♪

ポイント付近に船を進めとりあえず適当に始めるも反応が無い・・・

船を少し移動し雰囲気の有る気になる場所に船


うまく説明出来ませんが釣れる気がしました

シャクリ初めて割とすぐにHIT

グイグイ引き 首を振り 藻に潜った   はぁ?


藻に潜る→ベールを返しラインを放出→ラインに動きが有ればやり取り開始

以上ワンセットを繰り返す事4回(笑)

上がってきましたのは

コアラ魚青
ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


この後エギ救出の為軽いオペをはさみ


次にアタックしてきましたのは

かなりのサイズ、経験の無い引き ドラグがガンガン出ますビックリ

いつもより丁寧なやり取りの後上がってきましたのは

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg

2kg!!

有ったらよかったんですが・・・

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


私らしいかな(笑)


それにしても3kとかになったらもっと引き凄いんでしょうねイカ


その後も小さ目サイズを2杯追加して

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


後の予定も有りましたので時計10:30撤収としました

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


外海も湾内も穏やかな海でした

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


本日の釣果です

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg

と、番外編 リリース

ボートDE出航~♪ あと少しで2kg


魚持ち帰りが可能になるまでイカ釣りが続きそうです。


最後にエギングの楽しさ、やり方、ポイントを教えて下さいましたYFCさん

釣れるエギを教えてくれたぼまぁ~さん


お陰で大きなイカを釣る事が出来ました♪

私のエギングはまだ始まったばかりですが、最短コースで釣果にありつく事が出来ました、ありがとうございました



では





タグ :R2PB19

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 21:28│Comments(2)Sea Share号
この記事へのコメント
そちらは アオリのサイズも大きそうで
良いですね。
こちらでもそろそろ 親烏賊釣れる季節に
なってきました。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2020年06月14日 13:23
srv-nagaさん今晩は~

アオリイカもエリアで大きさに違い有るんですね
運良く大きな個体に出会えました♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2020年06月14日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ あと少しで2kg
    コメント(2)