ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2017年12月05日

ボートDE出航~♪   近場でお気軽ジギング♪

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

12月3日日曜日浮かんで参りましたニコッ

今回は一人旅

不安な一人旅も仲間が居るので安心です♪

セーフティーネットワークからは

武さん

釣孝丸さん ゲストに楽笑さん

雪風さん

勝孝丸さん

皆様元気に操業中です


さて、本日は時間とイマイチな体調を考慮し ノーゲストですので近場をチマチマ探る計画

他の皆様は遥か沖合いに向かわれたとか船

ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪

負けじと近場に繰り出します!(笑)

出航し無線で呼びかけるも反応無し・・・

実は行きがけのコンビ二で猛烈な睡魔に襲われ若干仮眠するつもりがワリト大胆に寝てしまい 出遅れ汗

まっ、一人だからいいんですけどね


そんなこんなで近場の島を一周するつもりで探っていきます

わりと早い段階でヒラゴGET♪

徘徊するうち明らかに怪しい場所を発見!

投入 即 激しいのがっ!

ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪

近場なんで油断してました汗

おかげで楽しめましたが(笑)

次に当たってきたのはジグキラーさんです

無事にジグを回収し次の投入でヒラゴ

この時点で無線で呼びかけるも圏内にどなたもいらっしゃらず(涙)


そして続いては・・・

ジグキラーさんご乗船です(笑)

ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪

怖いけど美味しい 美味しいけど怖い魚です

本日塩焼きで頂きましたが悶絶級に脂乗りチラカシテましたハート

そうそう、本日の持ち帰り制限は3匹か10kgまでですのでそろそろヤバイ感じになりました

凄く狭い範囲でアタリが連発しました、魚探画面が絶対釣れる画面してました(笑)

まだまだ釣れそうでしたが、これ以上釣ってもクーラーもアレですので撤収しました。

ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪


桟橋に戻り釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪
ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪

予定通りちょうど10kgです!測ってませんが・・・

実釣3時間強と短時間ではありましたが、近場で思いがけず楽しめました♪



ヒラマサとサワラのあぶり2点盛り
ボートDE出航~♪    近場でお気軽ジギング♪

普段はヒラマサのほうが高評価なんですが、今回のサワラは特例でした

皮と身の間にもびっしり脂がノッテマシタ♪

私も一切れ・・・

うん まずくない



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :29年PB41M

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 22:22│Comments(10)Sea Share号
この記事へのコメント
安定の釣果ですね!さすがです。
最近の私は浮かべてないですが、そのうち復活しま~す!
Posted by えぎぞー at 2017年12月06日 07:37
近場でそれだけ釣れたら万々歳っすよね〜(*≧ω≦*)

サワラジグキラーなんであれですが、身が霜降りだらけでヤバそうっすね〜(º﹃º )

まずくなかった…(笑)

やっぱり、生はダメですか?www
Posted by ぼまぁ〜ぼまぁ〜 at 2017年12月06日 21:41
>怖いけど美味しい 美味しいけど怖い魚です
超生臭いけど、美味しい魚です(笑)
サワラ太ってますね。
骨が硬くないから、捌くのも楽ちん。
塩焼き、西京漬け、干物、なんでも最高!
Posted by びっちゃ at 2017年12月07日 17:09
おおー!
近場で豪快な獲物ですね!!

近場で楽しめるって、やっぱ玄海灘。最高のフィールドですね!!
Posted by MATCH at 2017年12月08日 09:18
ジグキラー評判いいですよ^ ^
炙りに干し^ ^
狙って釣れるならねらいますがね(⌒-⌒; )
なんでサゴシとここまで違うのですかね(・_・;
Posted by 楽笑楽笑 at 2017年12月08日 11:28
えぎぞーさん今晩は~

釣果はそこそこ安定してきましたが、海が安定しませんね~
復活お待ちしております!
ポイント確保しときますね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年12月09日 18:36
ぼまぁ~さん今晩は~

見えてる範囲での釣果でしたので、妙に満足感がありました

サワラは長さこそたいしたこと無かったんですが、分厚かったです

私が刺身をまずく感じない物は普通の人には相当美味しいものだと思われます(笑)

私にはしょうゆのアジしかしないんですが・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年12月09日 18:37
びっちゃさん今晩は~

今回のサワラは絶品でした♪
ハイリスクですが釣れるなら釣りたい魚ですね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年12月09日 18:38
MATCHさん今晩は~

近場で釣れると何かと楽でいいですね♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年12月09日 18:39
楽笑さん今晩は~

ジグキラー評判いいですか、ジグを食われると赤字です(笑)
フォールを短めにしないと危険ですね~

サゴシとサワラは別物ですねホント
塩焼き最高でした♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年12月09日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪   近場でお気軽ジギング♪
    コメント(10)