ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2017年10月09日

ボートDE出航~♪   ワイワイ楽しい11目釣り♪

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

10月8日日曜日浮かんで参りましたニコッ

今回の乗組員は久々登場の楽笑さん

ラッシーさん

3人での出航でした船

セーフティーネットワークからは

yamagonさん

武さん

達も元気に操業中です!

海の様子は・・・

うねりは有るものの制限無く動ける状況

今回は近場からさぐる予定にしてましたので、予定通り近場に向かいます

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

始めのポイントは潮はガンガン行ってるんですが、ベイトが居ない魚青

少し船を動かし別のポイントにダッシュ

ここでは底に張り付いたベイトを確認ビックリ

早速ジグを投入しますと

ヒラゴがきまして(写真無し)

居ることを確認

ヤヤ活気付く船内(笑)

間もなく掛けたのはラッシーさん

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

5k程のヒラマサでした

後は楽笑さんですが・・・

ジギングに無反応なのでタイラバをしていました

その竿に

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

向こう向いてて見えませんが ニヤニヤしています(笑)

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

待望の青物でしたがタイラバでなので本人は少々物足りないご様子ガーン

海の状況からしてこのまま青物を狙ってもいい結果は望めなさそうでしたのでタイラバポイントにダッシュ

そこでは

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪
タカバ(マハタ)

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪
カナトふぐ

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪
アオナ(アオハタ)

等が釣れます♪

最近で我が家でよく湯豆腐をするんですが、この時に釣れたてのアオハタを少し入れるんです

キジハタでも無くあえてのアオハタです、身が柔らかいので最近ではアオハタ指定で持ち帰り要求が有るほどです

ポイント近くを流せば頻繁にアタリがあるタイラバ、これはこれで楽しいですね

撤収時刻が迫る中最後に楽笑さんがやってくれました

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

撤収10分前にこんな事あるんですね~

しかし当日の楽笑さんは バラシ 癖が・・・(笑)

そんな心配もなんのその、数分のやり取りの後無事上がってきましたのは

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

60オーバーの綺麗なマダイでした

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

帰る間際に無事 『勘』 を取り戻したようです(笑)



時間になりましたので撤収します

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

撤収中デッキの上では

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

魚の処理が始まっていました

これはホントありがたいですね~



桟橋に戻る途中に釣果が並んでました(驚)

ボートDE出航~♪    ワイワイ楽しい11目釣り♪

魚赤アイブリ
魚赤アオハタ
魚赤マハタ
魚赤ヒラマサ
魚赤ブリ
魚赤サワラ
魚赤ホウボウ
魚赤カナトふぐ
魚赤マダイ
魚赤イトヨリ
魚赤カサゴ


色々釣れたし、楽しかったです。



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑





特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 20:45│Comments(8)Sea Share号
この記事へのコメント
バラし病をばらまいてしまい申し訳ありませんでしたσ^_^;
人に移したおかげで何とか治った?
かなっ(笑)
また一月ほどいけないので、今度は早めににバラし病ばら撒く予定です(笑)
Posted by 楽笑楽笑 at 2017年10月09日 23:39
ラッシーさん、釣り止めてゴルファーになるんじゃなかったんだ(笑)
また美味しそうなサワラが釣れてる。
その日は近くの堤防に居ましたけど、潮は動くのに超激渋でした。
Posted by びっちゃ at 2017年10月10日 22:36
海が穏やかそうでいいですね!東方面は結構な波でした。楽笑さんとラッシーさんとの釣り楽しそうでいいですね!
Posted by yamagon at 2017年10月10日 23:18
バラエティな魚種、それだけ釣れたら満足ですね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2017年10月11日 14:03
楽笑さん今晩は~

バラシ病克服して次回チャレンジしてくださいね
もう少し激しく釣らせたかったんですけどねぇ~

来月また楽しみましょう♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年10月14日 18:22
びっちゃさん今晩は~

サワラ最近良く当たってきます

沖は潮は動きませんでした、魚はそれなりにいるんですがね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年10月14日 18:25
yamagonさん今晩は~

楽しい仲間との釣りはほんと心から楽しめます、毎回でも来て欲しいくらいです♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年10月14日 18:31
鯛釣り迷人さん今晩は~

11目も釣れました♪飽きることもなく楽しめました♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年10月14日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪   ワイワイ楽しい11目釣り♪
    コメント(8)