ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2017年03月01日

ボートDE出航~♪  好調? たまたま? ヒラゴまみれ

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

2月26日日曜日浮かんで参りましたニコッ

この時期なかなか凪ぎにはなりません

行けないことは無いので

行って来ました♪

ミッションは先週と同様に烏賊とヒラマサ

ヒラマサは我が家では『シーチキン』『みりん干し』等に大活躍食事

魚青今回はヒラマサ3匹のオーダー

イカ烏賊はいくらでも持ち帰れとの指令でした。

久々に早めに桟橋に到着し暗い中出航準備

7時頃出航しました

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ

呼子セーフティネットワークからは

southwindさん

雪風さん

勝孝丸さん

美咲丸3さん


安心をありがとうございます!

本日のお告げは・・・

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ



さて、湾の外に船を進めますと・・・

荒波ちょいちょいバカ波がきますが、許容範囲荒波

とりあえず最近ヒラマサが好調なエリアに向かいます。

到着しますとまずは当日の海の様子をリサーチ

船を停めて潮と風の様子を見て、流し始めポイントを決めていきます。

始めポイントさえ決まれば後はシャクルだけ(笑)

短いスパン(300m)で流すと、一流しに一匹位のペースでヒラゴがぶら下がってきます

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ

逐一アマチュア無線で状況を発信

ヒラゴを5匹釣ったところで潮止まりとなりました。

ヒラゴばっかりになりそうなので・・・

イカそこから少し移動して続いては烏賊を探しにイカの丸焼き

その一投目 根掛かり

そしてなぜかPE高切れ・・・

爆弾戦意喪失ボム

気分を変えて近場で餌釣り

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ

安定のイトヨリですら激シブでしたね

そんな近場を流してる時、普段は見ない魚探の反応

巻物で探ってみますと

弱々しい引き

なんだ、エソか

水中を眺めながら巻いてると、上がってきましたのは

シーバス!

ヒラゴ釣った後なんで余計に引きを感じませんでした

ベイトはこんなの

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ

数回やってるとシーバスは毎回引っかかる(笑)

既にクーラーがアレなんでキープは無し

そんな中スロジタックルに激しいアタック!

ドラグは7キロなんで対応できていたんですが、フックが曲がって ヂ END

来週出航できたら近場から探ってみようかなと。

撤収です

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ



小さいとはいえ、ヒラマサが釣れてるのでなんとか格好はつきますね

釣果です。

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ


魚青ヒラゴにイトヨリ魚赤

しばらくはヒラマサがいいかもしれませんね

持ち帰りはヒラゴのみ。

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ

食べ放題です♪

ボートDE出航~♪   好調? たまたま? ヒラゴまみれ


しかし、刺身って毎日食って飽きないもんなんですかね?(笑)




※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :29年PB6

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 18:18│Comments(10)Sea Share号
この記事へのコメント
この時期に良いの釣ってますね~!
野獣の感を感じます(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2017年03月01日 20:35
ヒラマサ釣れてますね~

羨ましい!

今週末はハウステンボスです!

旅行じゃなく、ゴルフ(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2017年03月01日 21:15
そろそろお邪魔したくなってきました。
ショアの釣り物も、今年はカマス以外厳しいし。
レンコちゃんもちょっと厳しそうですね。

噂によると、Rさんはゴルファーに完全に転向されたそうですね(笑)
Posted by びっちゃ at 2017年03月02日 15:13
お疲れ様でございます( ̄^ ̄)ゞ

寒い厳しい時期ですが、良い感じに釣れてますね〜(≧▽≦)

なかなか3号機が産まれて忙しいですが、時間合いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

刺身…毎日なら飽きるかと…(´;ω;`)
Posted by ぼまぁ~ at 2017年03月02日 16:04
春の海 穏やかで気持ち良さそうですね。
秋田も やっと 雪が消えて来ましたが
海は まだまだ シケ模様です。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年03月02日 18:32
純匠丸さんこんちはー

今青物がいなかったらと思うと、ぞっとします(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年03月03日 12:39
ラッシーさんこんちはー

ゴルフ楽しんでるみたいですね!
魚釣りは代わりに楽しんでおきますので(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年03月03日 12:40
びっちゃさんこんちはー

そろそろきますか
青物がいれば釣りらしくなりますが、それ以外期待を持てる対象が見当たりません

まぁ、お暇ならどーぞ(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年03月03日 12:42
ぼまぁ~さんこんちはー

ヒラゴに助けられてます(笑)
暇ができたら連絡下さいね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年03月03日 12:43
srv-nagaさんこんちはー

そちらはまだまだ寒そうですね~
こちらは春が近付いてきました♪

青物が好調なので退屈はしませんね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年03月03日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  好調? たまたま? ヒラゴまみれ
    コメント(10)