ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2016年12月06日

ボートDE出航~♪  真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

12月4日日曜日浮かんで参りましたニコッ

雨は降るものの、まぁまぁ穏やかな予報

もはや義務のように出航です(笑)

年齢を重ねてもこんなにも楽しい趣味って他に有るんでしょうか?

まぁ私が知らないだけでしょうけどね(笑)


さて今回の乗組員は久々登場の  タカマル  さん

呼子セーフティーからは

楽笑さん

武さん

ユウさん

天気が悪い為まだ辺りは暗いですが元気に出航します

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

こんな天候ですので、近場での釣りで今日釣れる魚を釣る!

しかしこんな日に釣れるのは・・・

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

まだいらっしゃったんですね汗

その後小さい真鯛は何枚か釣りましたが非常にアタリが少ない日でした

そんななかタカマルさんに  赤い尺八(笑)

軽くメーターオーバーです 直径は50Φ(笑)


この事を無線で報告したのですが、勘違いして皆様集結すると悪いので、訂正放送をすぐに入れましたビックリ


風も強くなってきたのでお昼頃出航ポイントに向かいながら釣る事にし移動ダッシュ

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

出航ポイントの湾口から見える程のポイントで餌を消化しつつ、たまにルアーもしてみる事に

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)






安定のイトヨリを数匹釣った後タイラバに  今日一なアタリが!

ゆるゆるドラグでのんびり浮かせたのは

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

2k後半の真鯛でした♪


タカマルさんに私が

『長さでは負けましたが、重量では私の勝ちですね!』


なんて会話してましたらね

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)




うそーん




いいかげんなやり取りで(笑)上がってきましたのは・・・

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)


6.8KG 長さは80センチはあるでしょうね(計ってません)

長さも、重さも  完敗です・・・


出直します(笑)

最後にお土産も出来たし寒いし、桟橋に帰りました

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

分かりにくいですが、結構な雨です


釣果です

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

魚赤真鯛
魚赤アカヤガラ(文中では赤い尺八)
魚青あおな(アオハタ)
魚青ウマヅラハギ
魚赤アラカブ(カサゴ)
魚赤ウッカリカサゴ





お持ち帰りは

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)

ん~ほど良い


真鯛の刺身美味しかったですよ!

ボートDE出航~♪   真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)


最後の移動失敗してたら超貧果に終わってましたね~

ポイントが無限に有るだけに船釣りは難しいですが、思いがけない場所での釣果も有ったりと


やっぱり釣りは楽しい!



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :28年PB43

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 12:00│Comments(12)Sea Share号
この記事へのコメント
赤い尺八はあまり見かけませんね
釣ってみたいです!

年末辺りからボート釣り復活しま~す!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月06日 16:55
6.8Kg?バケモノですね。
ずっしりと重かったでしょう~?
Posted by 鯛釣り迷人 at 2016年12月06日 17:41
もう少ししたら、レンコダイの季節ですね。
その前に、あのパワフルな根魚仕留めないと(笑)
50センチくらいになるとフロロの6号では限界を感じますし、硬めのシーバスロッドではのされてしまいます。
やはり、ナイロン5号が最強かな!
Posted by びっちゃ at 2016年12月06日 18:32
尺八は真鯛より高級ですよ(^-^)
ローションみたいなヌメリが厄介ですがね。
Posted by 宗 at 2016年12月07日 10:56
尺八、唐揚げ、吸い物、刺身と全て美味しく食べれますね^ ^

予報と違って一日中雨でしたね(^-^;

さて、今週は五島に磯釣り行ってきます^ ^
Posted by 楽笑 at 2016年12月07日 12:28
ザンマイさん
当日はありがとうございます。

尺八は凄く美味しい魚でした。本当に真っ白な白身で程よい弾力。ただ長さの割に取れる身が少ない!!

真鯛は、帰って測ったら82cm 自己タイ記録でした。帰って小一時間、捌き倒しました。

いやー疲れ、いや楽しかった。

又乗せてください。
Posted by たかまる at 2016年12月08日 00:28
純匠丸さんこんにちはー

赤い尺八、私も以前船縁でポロリは有りましたが、なかなか巡り会わないです

年末年始も楽しみましょう!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:46
鯛釣り迷人さんこんにちはー

久々に大型がでました

釣るのはいいですが、持ち帰るなら2~3キロがいいですね♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:48
びっちゃさんこんにちはー

レンコ鯛も干物用に欲しいですね

ナイロン5号用意しといて下さいね(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:49
宗さんこんにちはー

たもで救おうとしましたが、最後はくちばしキャッチでした(笑)

数が釣れないし美味しいなら高くなるんでしょうね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:50
楽笑さんこんにちはー

私も一度は食べてみたいと思ってる魚のひとつです

無線でやり取りしてると雨や風も場所で違うのがわかりますね

五島での磯釣り楽しんできて下さいね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:53
たかまるさんこんにちはー

いい引きしてましたね♪

また楽しみに行きましょう!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月09日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  真鯛は80cm この尺八は50Φ(笑)
    コメント(12)