ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2016年08月21日

ボートDE出航~♪  イトヨリも鮮やかですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

8月15日月曜日(夏季休暇)浮かんで参りましたニコッ

夏季休暇の最終日と決めていた出航日(登校日みたいねw)

私の船はノーゲスト

セーフティーネットワークからは楽笑さん

6時30分頃出航し気にはなっていたが近すぎて行かないポイントに

ボートDE出航~♪   イトヨリも鮮やかですが・・・

タイラバで一流し・・・

スロジで一流し・・・

最近お気に入りのルアーで一流し・・・

反応無し

また今度調査する事にし近場のおかずポイントで釣りをする事に

みりん干しを作るにあたって漬け汁の都合でもう少しイトヨリが欲しいとのオーダー

イトヨリを狙います!

安定のイトヨリは釣れます♪

ボートDE出航~♪   イトヨリも鮮やかですが・・・

釣れはするんですがまぁまぁな風が吹いてますので釣りにくい・・・

休憩と見極めの為納涼グッツ投入

ボートDE出航~♪   イトヨリも鮮やかですが・・・

涼みつつ携帯でブログ仲間のブログチェック・・・

穏やかではない記事が

ミニボート転覆との内容、命に別状は無かったようで一安心でしたが

ベテラン船長さんでも転覆事故が起こりうるので、皆様も今一度安全について考えてみてくださいね

皆さんのボートライフは安全を無視してエスカレートしてませんか?

安全第一で行きましょうね、大きな魚が釣れなくってもいいじゃない♪


さて

強風と、うねりであたりも取り難いので更に近場でおかずを確保する事に変更しましたところ・・・

経験のない引きアジ

長く、赤い・・・そしてキモイ(笑)

ボートDE出航~♪   イトヨリも鮮やかですが・・・

皆様から教えてもらい判明いたしましたニコッ

マグナム赤ギンポ(嘘)











失礼しました

正解はイッテンアカタチとの事

魚釣って初めて鳥肌がたちました(笑)

もちろんやさしくリリースしました

海から今日は帰れと言われてるきがしてこれにて撤収する事に

桟橋に戻り釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪   イトヨリも鮮やかですが・・・

みりん干しの材料は確保できました♪




※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :28年PB30

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 18:00│Comments(8)Sea Share号
この記事へのコメント
噂の酒ちゃんです。(笑)
お約束のイトヨリ、ええですね。
こちらではイトヨリが釣れる場所ではアマダイも釣れますが、そちらでは釣れないんですか?
イッテンアカタチ、私なら食ってます。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月21日 18:15
ペプシごちそうさまでした。
おっしゃる通り、安全第一ですね。

やっぱりマグナム赤ギンポでしたかw

また、珍種GET楽しみにしています。
Posted by さくぞー at 2016年08月22日 14:27
私は2mの予報が出ていたら出航しません。安全第一は必須ですよね。
それにしてもちゃんと目標のイトヨリが並んでいますね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2016年08月23日 08:49
久しぶりです。
表水温30度、台風待ちです。
塩分濃度も濃いみたいで、魚は深場に
移動してます。
元気な魚は。ベラとシイラ・・・苦笑。
台風2つくらい欲しのですが・・・不謹慎かもですね・・・苦笑。
Posted by rap at 2016年08月25日 08:57
酒ちゃん今晩は~

大変でしたでしょうが、ご無事でなによりでした

イトヨリだけは豊富につれますね、イトヨリが釣れる所でアマダイやレンコダイも釣れるんですが
数は少ないですね

なにぶん水深が浅いもので個体数が少ないんでしょうかね

イッテンアカタチ次回釣れたら送ります(爆)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年08月25日 21:24
さくぞーさん今晩は~

麦芽スカッシュが売ってなかったもので(笑)

マグナム赤ギムポ 新種も珍種も探してみま~す
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年08月25日 21:25
鯛釣り迷人さん今晩は~

出航の判断難しいですよね、近場で楽しめる海に感謝ですね

イトヨリだけは安定して釣れますね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年08月25日 21:26
rapさん今晩は~

お久しぶりです、気温も水温も最高潮ですね

私も台風に期待しています  しかし近場で真鯛は少しづつ聞かれるようになってきましたよ~

秋はハッチャケタイです!!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年08月25日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  イトヨリも鮮やかですが・・・
    コメント(8)