ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2016年02月01日

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

ニコッ1月31日日曜日浮かんで参りました

何名かからオファーをいただきましたが、海の状況が微妙なので全てお断りしまして

単独での出航

呼子セーフティーネットワークからは・・・

船武さん

船かずますさん

船重役出航の楽笑さん

なにかと安心ですね♪


黙々と準備を整え

時計7時30分出航

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

いつも穏やかな湾内を抜け、いざっ外海に!

荒波外はちょいうねり、最大5m程の風

まぁ問題無しです

今回は

時計タイムリミットは4時間

持ち込んだ予備燃料は15リットル


という事で近場の砂泥ポイントに直行ダッシュ

魚赤安定のイトヨリとレンコ鯛は渋いながらも時々当たってきます♪


今回はスーパーで買った芝海老も100円分だけ持って来ました

それを投入してみますと・・・

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

ナイスバディなウッカリカサゴが釣れました

11時頃風向きが微妙に変わり風も冷たくなってきたので撤収する事に

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!


GPSの記録を見てみると

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

時間は約4時間

使った燃料も15リットル程でした♪

ほぼ予定通り

魚赤桟橋で釣果を並べてみます魚青

ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

思いがけないうっかりカサゴ

安定のイトヨリにレンコ鯛

ささやかながらおかずは確保できました♪

持ち帰った魚達は・・・

食事イトヨリのミリン干し
ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!

食事レンコ鯛の干物
ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!


この2品美味しいんですよ~


漬け込んでる段階で旨そうに見えてくるから不思議です(笑)





※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




タグ :28年PB5

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 21:28│Comments(6)Sea Share号
この記事へのコメント
短時間1人旅での釣果、さすがですね^ ^
こちらは近場では釣れる気が全くしませんよ^_^;
Posted by 楽笑 at 2016年02月02日 07:17
良いポイントで楽しんでますね~
干物、売れますよぜったい。
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年02月02日 19:43
レンコ安定してきましたね。
アジの干物なんかよりも、全然飽きないですよ(笑)
巨大ウッカリでしたら、刺身が美味しいと思いますが。
Posted by びっちゃ at 2016年02月02日 20:46
楽笑さん今晩は~

この季節はどーも遠くに行くガッツが有りません(笑)

しかし、近場のポイントで美味しい魚が釣れるので満足しちゃうんですよね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年02月03日 21:09
純匠丸さん今晩は~

近場でとりあえず魚が釣れるので楽しめてます

そろそろ大きいのも欲しくなる頃ですが

しばらくは近場で楽しみます♪

干物のレシピも安定したので、まじ売れると思います(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年02月03日 21:20
びっちゃさん今晩は~

このポイントいつまで釣れるんでしょうかね~

レンコの干物はホント美味しいですよね、できれば頻繁に食べたいです
イトヨリのミリンも最高なんで、このポイントやめられません(笑)

巨大うっかりは刺身&こぶ〆で満喫してましたよ~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年02月03日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  タイムリミットは4時間!
    コメント(6)