ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年11月27日

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

11月23日月曜日(勤労感謝の日)浮かんで参りましたニコッ

今回は釣り初心者の方とそのお友達の2人を招待

そのお友達は釣り経験ゼロ

船長しながら2人に教えるのは無理と判断し

@大佐くんにオファー

乗組員&インストラクターとして召集

4人での釣行でした

早朝6時30分集合

7時過ぎには出航しました船

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

湾内は穏やかそのものでした

アコウが釣りたいというリクエストもらってたのでポイントに向いますが

途中で結構な強風になり、行けない事はないんですが

安全を考慮し近場のポイントで釣りをする事に

久しぶりのひとつテンヤ

まずはお土産確保にと、私もテンヤ釣りをしてみますと・・・

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

コアラゲット

その後同じようなコアラ連発でした


おめーが釣ってどうする!

近場の瀬の上を通しテンヤ釣りをしてますと様々な魚が釣れます

アオナ・カワハギ・ウマズラハギ・イラ・タカバ・真鯛

たまには餌釣りも楽しいですね♪


サゴシ祭りが始まるまで、岩礁地帯にて根魚釣り


という事で近場の瀬にて、自分の釣りはやめにして

オートスパンカー投入

加えてエンジンの推力も駆使して岩礁ポイントにホバリング


こーすると底も取りやすく釣りしやすいようでした

当日は風が強かったのでもっと早くそーしてあげればよかったですね(反省)

その甲斐あっていいサイズのアラカブ釣ってくれました♪

そうこうしてるとサゴシ祭りの開始の兆しが・・・

装着するのは

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

『D社』の高級メタルジグ


海面を観察し跳ねた所めがけてフルスロットル

投げれば釣れるを繰り返し

せめて引きだけでも味わってもらいたいと思い

サゴシを掛けて竿をパス

やり取りの雰囲気だけでも体験してもらいました


次回はもっとコンデションがいい時にいい思いしてもらいたいものですね~

同行者の好釣果って船長は嬉しいものなんですよ


魚青さて釣果ですが魚赤

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

小物中心ですがさすがの餌釣り、数は釣れましたね


今度はすごいの釣らせるけんね~!


Aさん Mさんまたの挑戦おまちしております!

コアラ(クエ)
ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

随分ポップな刺身になってました(笑)

サゴシ(サワラ)はまぁまぁ脂乗ってたので味噌煮に

ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい

圧力鍋で作ってるので骨まで食えます!



さて今週末も出航です

ぼまぁ~さんが久々に来られます~

あと1人位乗れますよ♪




※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




タグ :27年PB46

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 00:00│Comments(9)Sea Share号
この記事へのコメント
ベイトは、ほとんどそっちに移動したんですかね~
俺がいつも釣ってる海域は少なくなりました。
数日前に、初めてトップで狙ってヒラゴとブリ釣りあげること出来ましたよ~
それと俺が釣る海域にはエソいませんね(笑)
ワームに、タカバとマゴチとアコウとコアラとアラカブそれとベラです。
Posted by 宗 at 2015年11月27日 07:43
D社のメタルジグ、なかなかいいですよ♪
入荷したら、買い占めないといけませんね。

某まーさんは、サゴシを釣りたいみたいですから、思いっきり釣らせてあげてください(笑)
Posted by びっちゃ at 2015年11月27日 13:40
びっちゃさんもサゴシ釣りたさそうですね〜

サゴシ10本くらいお土産にお持ちしましょうか??(笑)

当日はよろしくお願いいたしますm(__)m

早く風がやんでくれないかなぁ〜
Posted by ぼまぁ〜 at 2015年11月27日 16:20
D社あなどれませんな!
買い占めなくては…( ̄▽ ̄)
Posted by あっけみん at 2015年11月28日 00:20
サゴシ釣りしたいです

D社ジグの在庫が少なくなりました
探しに行かないと!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2015年11月28日 08:57
宗さん今晩は~

ベイトも足が速いですよね

トップで魚でると楽しいんでしょうね

明日はどこにいるのやら・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月28日 20:34
びっちゃさん今晩は~

D社コスパ はんぱねぇっす(笑)

サゴシと戦うにはD社意外では勝ち目無しです

ぼまぁ~さんにはサゴシマミレになってもらいます(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月28日 20:38
ぼまぁ~さん今晩は~

え~我が家はサゴシ6本ノルマです

いれば5分で終了でしょうけどね

穏やかならいいとこまで

荒れてればテンヤでミラクルを待ちましょう!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月28日 20:40
あっけみんさん今晩は~

目の前で見たでしょ『D社』の実績!

サゴシにはテキメンですよ!

ってかサゴシならなんでも釣れますがね(笑)

そんなサゴシもそう長くはいないと思います
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月28日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  釣るより釣らせるのは難しい
    コメント(9)