ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年11月02日

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


11月1日日曜日 浮かんで参りましたニコッ

前日までは予報は穏やか♪

当日朝3時30分起床

予報チェック

やや荒れに変わってました・・・

最近予報が悪いほうに変わること多いような気がします


気を取り直して桟橋にダッシュ

今回の乗組員は

ラッシーさん

@アコウをあげる程の男

私の3人での釣行


同じ桟橋からは

えぎぞーさん

他にも、呼子セーフティーネットワークの

釣孝丸さん

southwindさん

楽笑さん

武さん


大賑わいで安心感ハンパ無いです


とりあえず出航し外海に出てみると・・・

結構な風が吹いてます

無理せず出てすぐのエリアで釣り開始

しかしアタリが無い・・・

さすがラッシーさんは絶好調ハート

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪


こんな時アマチュア無線からヒントが飛び込んできそうだが、当日はそれも無い

各人にアマチュア無線で状況を聞いて見るも皆一様に釣れていない

少しだけ沖に移動しようかなぁ~

でもみんな近場で頑張ってるしな~

そうこうしてると少しづつ無線から釣果が聞かれるようになった

釣れた状況等を聞いてるうちに  私の船意外は沖に移動していた事が判明(笑)


すかさずこちらも少しだけ沖に移動

海の様子は・・・

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪


そこでは

@アコウをあげる程の男さんにHIT

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

ひとつテンヤに真鯛ダブルHIT(笑)

私にアコウ

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

続いて@大佐くんにHIT なかなかの引き

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

2キロ弱のアコウ

続いて私に

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪
コアラ

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

チャリコ

まぁ、渋い日は時合いも短くその後アタリも無く  撤収

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

魚の〆&血抜きの為湾内に戻ると

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

超ベタナギ

桟橋に戻り釣果を並べてみますと

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

渋いながらも今晩のおかずは確保できました♪

持ち帰りは

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

2つ隣の船のおいちゃんからもらったみかんみかん

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

エソ
アコウ(キジハタ)
アラ(クエ)

ささやかですが刺身には間に合いました

ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪

アラとアコウの2点盛り と アコウの皮の塩焼き


さて、明日も休みなんですが どーしようか思案中

行こうか行くまいか・・・

とりあえず明日の朝起きてから決めようかな

乗り遅れる心配は無いしね(笑)





※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




タグ :27年PB43

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 21:43│Comments(18)Sea Share号
この記事へのコメント
お疲れさまでした

渋い中、流石な釣果ですね!

次回は鉄板ポイント辺りまで行きたいですね~
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2015年11月02日 21:52
ザンマイさん達が大鯛あげてないの珍しいような気がしますね(^-^)/
Posted by 宗 at 2015年11月02日 23:56
予報ハズレましたね^_^;
予報通りなら壱岐水道に行く予定でしたがSonth Windさんに連絡とったら厳しいとのことで断念しました^_^;
Posted by 楽笑 at 2015年11月03日 07:46
さすがラッシーさん。
本命をきっちり釣り上げますね♪
いや~~~、大したもんだ。
私がかなわないはずです。
ショアエソも厳しくなってきましたよ。
日曜日は久留米のボー屋さんの招待で、平戸方面で半日リハビリ釣りやってきます。
なぜか、身内の知り合いにボート屋さんがいた(笑)
Posted by びっちゃ at 2015年11月03日 13:00
厳しかったですね~

いい根魚が上がってますね。

最近、コアラ見てないです。
勿論!大アラも(笑)
Posted by 釣孝丸 at 2015年11月04日 00:50
お疲れ様でした。

週末は荒れそうですね。

決まったら連絡ください。
Posted by ラッシーラッシー at 2015年11月04日 21:30
お疲れ様でした・
しぶしぶの1日でしたね。
来週頑張りましょう
Posted by southwind at 2015年11月04日 22:26
ラッシーさん絶好調じゃないですかぁ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ

でも、その根魚セット見ると…( ̄¬ ̄)

しかも、みかんの出し方が素敵です(≧∇≦)

今年はタイに強制連行ですか??
釣り出来ればよかですね〜( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by ぼまぁ〜 at 2015年11月05日 07:58
純匠丸さんおはようございます

渋いながらもおかづは確保できました

凪いだらいいとこ行きたいですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 09:26
宗さんおはようございます

真鯛はだいぶん減りましたね

状況が厳しかったので根魚寄りのポイントで釣りしてました

狙えば真鯛も釣れそうですが、食べるなら断然根魚ですからね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 11:43
アラ食べたい…笑
Posted by あっけみん at 2015年11月05日 11:43
楽笑さんこんにちはー

当日はお疲れ様でした、西方面で正解でしたね、案外風が有り近場での釣りとなりました

凪ぎの海を快走したいですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:48
びっちゃさんこんちは~

ラッシ―さんは上手な人です

ほんとうです

ボート釣りは楽しいですが、ボートから落ちないように気を付けた下さいね(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:50
釣孝丸さんこんにちは~

最近釣って楽しい<食べて美味しい

そんな感じがつよくって・・・

自然と岩礁攻めてます♪

大アラ釣りたいですね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:52
ラッシ―さんこんにちはー

今週末は荒れそうですね、大佐君が何とか都合付けてくれたので、長崎でゆっくりしといてください

またの機会に
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:54
southwindさんこんにちは~

ほんと渋い一日でしたね

年内後何回釣りできて、そのうち何回遠征できますかね~

すでに来年の春が待ち遠しいです(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:55
ぼまぁ~さんこんちは~

食べるには根魚最高ですよね~

鍋にムニエル♪

今年は鯛の海辺に行きますのでなにかしら海には関わりたいところです。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:57
あっけみんさんこんちは~

アラ食いたいですか!

ならば釣りに行きましょう!

狙って釣れる魚ではありませんがね~

しかし、今週末少し荒れそうです。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年11月05日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  近場で高級魚♪
    コメント(18)