ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年09月01日

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

8月30日 日曜日 浮かんで参りましたニコッ

元々は甥っ子達と釣りをする予定でしたが

風に加え雨予報があり中止に雨

台風が通過した後ということもあり船の点検

『異常無し!』


もちろんそのまま出航しました(笑)

穏やかな湾内を抜け

加速!

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

超気持ちいい♪

本日は1人での出航ですが

セーフティーネットワークの

釣孝丸さん

楽笑さん

ユウさん

も出航されているとの事


なかでも釣孝丸さんはアマチュア無線を装備されてるので他船の情報もキャッチできますチョキ

本日のポイントはセーフティーネットワークの

えぎぞーさん・イノさんが前日いい釣果情報出していた島にしました。

ポイントに到着後しばらくするとアマチュア無線からは釣孝丸さんの声が

こちらに寄っていただけるとの事船

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

しばらくすると釣孝丸さん到着

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

しばしの談笑の後、釣孝丸さんは隣の島に向かわれました


今回はなかなかあたりが有りませんでしたので、魚探で釣れる兆しを探す事に

しばらくウロウロしてますと兆し発見

そのラインに決めて流します

ファーストヒットは

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

真鯛!

新調したネットですくいます♪

続きましては

本命キター!

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


小型ですが本命GETです(笑)

小魚をちょいちょいはさみつつ・・・

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


その時!

フォール中のタイラバが一瞬止まりその後ラインが走り出した!

タイラバタックルに青物ですよ

めんどうだけど楽しい(笑)

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

ヤズ(ブリの幼魚)でした


当日は視界が悪い状況でしたがそれは遠くからでも良く見えました

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

まるでビル(笑)

さて、タイラバで青物が釣れたのでジギング開始です

魚青ヒラゴ
ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

魚赤真鯛(笑)
ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


魚青ヤズ
ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


もう止まりません

海面も海中もお祭り騒ぎでした

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


時刻は11時頃、既にクーラーの許容範囲を越えたので念のため持ち帰りを確認

小型のヒラゴか小さい真鯛一匹

マヂスカ

アマチュア無線で釣孝丸さんに連絡

釣孝丸さんが魚もらってくれるとの事!

少しだけ続ける事に

条件が揃ってる所を通過するときはイレパクです

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

生け簀も酸欠状態になってるのでクーラーに入るだけ処理を行いクーラーにIN

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

ちょうど蓋の上に載ってる魚をクーラーに

生け簀の中の魚は

デリバリーです!

アマチュア無線で確認しながら釣孝丸さんを探します

無線無かったら絶対再会できてませんね

無事に魚もお届けし任務完了

桟橋に戻ります

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪

いや~楽しかった

帰りがけクーラーの中身の大半を友人にプレゼントプレゼント


持ち帰りは・・

ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪


本命エソとヤズ

アレ?

ヒラゴ入れてたつもりがどこかで入れ替わってる(笑)

まっいっかニコッ







※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :27年PB37

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 12:00│Comments(14)Sea Share号
この記事へのコメント
加速←良い写真ですね!

ヒラゴがもう少し大きくなると良いですね~!
Posted by えぎぞー at 2015年09月01日 12:16
イレパクいいですねー

そろそろ自分もイレパク楽しみたいです(^^)
Posted by 楽笑楽笑 at 2015年09月01日 17:35
その節はお世話になり
ありがとうございました(^-^)/

四家庭へ配達致しましたよ(笑)

かなり!カブがあがりました\(^o^)/
Posted by 釣孝丸 at 2015年09月01日 22:59
お疲れ様でした。
海 秋に向かってまっしぐらみたいですね。
Posted by southwind at 2015年09月02日 07:51
無線つけたくなりました。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2015年09月02日 08:51
えぎぞーさん今晩は~

ヒラゴなかなか大きくなりませんね

今度エサでも与えますか(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月02日 22:43
楽笑さん今晩は~

楽笑さんもイレパクしてたのでは?

青物は釣りすぎると後遺症が残りますね(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月02日 22:44
釣孝丸さん今晩は~

お届けした際既にクーラー満タンだったので、ほんと助かりました♪

私が貧果の時はたも差し出しますので!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月02日 22:45
southwindさん今晩は~

最近はいい釣りができてますね~

そろそろ昔の鉄板ポイントも釣れそうな気がします

楽しめる時期におもいっきり楽しみたいですね!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月02日 22:47
鯛釣り迷人さん今晩は~

無線付けてから確立が上がりましたね、おすすめしま~す!

釣れないときの暇潰しにも安全にも役立ちますよ!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月02日 22:50
本命がエソとは
見た人は目が仰天ですね。
Posted by 宗 at 2015年09月02日 23:46
宗さん今晩は~

最近では本気でエソ料理研究中なんです!

なので欲しいんですが、釣れません・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月03日 19:05
こんにちは!
ブログでラインについてアドバイス頂いたものです^o^
コメントありがとうございました(*^^*)
マグロちゃんに会えるように頑張りますo(`ω´ )o

また何か分からない事あったら、アドバイス下さい!

ボートいいですね〜!
私もいつかマイボート欲しいです…♪(´ε` )
Posted by あっけみん at 2015年09月07日 20:56
あっけみんさん今晩は~

私でわかることできたら何でも聞いて下さいね♪

マグロは・・・

コシナガマグロなら釣った事有ります(笑)

マイボートは最高ですよ♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年09月07日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  小型でもイレグイは楽しい♪
    コメント(14)