ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年08月19日

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


8月15日土曜日(夏期休暇)浮かんで参りましたニコッ

前日、出航準備を整え早めの就寝というタイミングで一本の電話が電話

甥っ子でした

なんでも、最近釣りを始めたが釣れないとのこと

電話で説明するより実地訓練のほうが話が速いので、船で釣りをすることに

甥っ子二人に友人1人という組合せ

初心者まみれです

当日は超が付くほどベタ凪ぎ

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

これなら船酔いの心配もなさそうです

開始して15分

甥っ子2号の手が止まり遠くを見つめはじめた(笑)

終わったな

検討の結果一度桟橋に戻ることにダッシュ

甥っ子2号を桟橋に残し再出航

時間にして30分、ガソリンにして10リットルのロスであります

気を取り直し近場の離島を流すことに

遠くを見ると鳥が少し群れている、急行しキャストすると

シイラ入れ食い(笑)

シイラはいらないので本来の釣りに

私と甥の友人はタイラバ

甥っ子1号は胴付き仕掛け

甥っ子はバス釣りが上手くなりたいとのことでしたので、エサ釣りで合わせを教えることに

始めこそ苦戦してましたが徐々にわかってきた模様

小魚はボツボツ釣れるが大物が見たい・・・というか食いたい(笑)

今日の釣果は今晩の晩餐になることが決まっていまして

だら~っとタイラバしてますと

突如!

ギュギュ~ン!


止まらないドラグ

青物キター!

と、同時に胴付きの甥っ子1号にも同じような引きが!

サポートしようかとも思いましたが、ここまでたいした魚釣れてないので確実に上げたい所

まずは自分の魚を上げる

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

ヤズGET

続いて・・・残念ながら甥っ子はヤズの引きに耐えられなかった様子

体格、power共に私を上回る甥でも青物のパワーには耐えられなかったようでした

残念

甥っ子の友達にも小型だが真鯛が釣れ、他にも小魚が釣れました

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

晩餐には充分な量となりましたので撤収です

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

釣果です

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

次回はデカイ魚釣らせてあげたいですね

持ち帰り晩餐のメインに♪

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 

総勢9名にておいしく完食しましたとさっ!







※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




タグ :27年PB35

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 18:00│Comments(11)Sea Share号
この記事へのコメント
ヤズのバス持ち!
カッコいい画ですね~!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2015年08月19日 19:21
甥っ子2号さんも克服して頑張っていただきたいですね!
Posted by 釣孝丸 at 2015年08月20日 06:23
おじちゃん、おじちゃん、また連れてって~。

こんな声が聞こえてきそうです。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2015年08月20日 09:03
自分の船は船酔いは耐えきらないならのらないというルールが回りで自然に決め事が^^;

皆さん酔ったら必ず耐えていますよ^^

でも素人に釣らせるのはかなり船長としての腕が試されますね^^;
いやいや、流石でごさいます^ ^
Posted by 楽笑楽笑 at 2015年08月21日 08:00
純正丸さんこんちは~

歯がない魚は楽でいいです(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年08月21日 12:34
釣孝丸さんこんちは~

甥っ子2号は多分無理です

あの穏やかな桟橋でも酔いそうなので・・・
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年08月21日 12:37
鯛釣り迷人さんこんちは~

私が甥っ子の立場なら毎週くっついて行きますけどね(笑)

最近の若いのは釣り好きが少ない気がします
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年08月21日 12:38
楽笑さんこんちは~

その掟素晴らしいですね!

普段の乗組員には船酔いする人皆無なんですがね~

皆に迷惑かかりますからね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年08月21日 12:40
桟橋に残された甥っ子2号さんは、みんなが寄港するまで何して暇つぶししてたのかな(笑)
Posted by びっちゃ at 2015年08月21日 17:11
びっちゃさん今晩は~

携帯の充電が切れ、陸の孤島で『無』をエンジョイしてたようです(笑)

一応 車は与えていましたが
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年08月21日 21:42
俺も京都から来た親戚を連れていきましたがアジを10匹ほど釣った所で
気持ち悪くなってきた~
酔った~
ゲロりそうと言って釣り終了
Posted by 宗 at 2015年08月22日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  魚釣ってみたい! 
    コメント(11)