ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2015年07月23日

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

7月20日月曜日(海の日)浮かんで参りましたニコッ

実は昨日も出航したんですが、せっかくの連休ハート

穏やか予報

行かない理由が見当たりませんでした(笑)

突然の出航決定だから乗組員は・・・

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

イカイカ釣りと聞いて登場はイカの丸焼き

ルークさん

2日連チャンの@大佐くん

皆さん好きねぇ~(笑)

前日の夜時点の予報は予報は悪化、しかし起床時に再度予報を見てみると

ベタ凪ぎに変わってる♪

今回はイカ釣りがメインで、そこそこ釣れたらさっさと撤収するスンポウ

穏やかな湾内をすり抜け出航

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

まずは近場でイカ釣り

サクッと烏賊が・・・

釣れない

場所を変え水深を変え探ってもポツポツ釣れる程度

釣れない時間が非常に長い感じでつまんない

ただ漂っててもつまらないので、少し沖にある烏賊鉄板ポイントに向かうことにダッシュ

到着後いきなりルークさんにヒット!

しかし続かない

イカ釣りをあきらめてタイラバにシフト(逃げるとも言う)

しばらくタイラバしてるとまぁまぁなあたりが!

はじめは40クラスかな~なんて思ってたら急に元気に泳ぎだした

それでも、通常であれば慌てないサイズなんですが

爆弾実はリールの糸が昨日2回高切れし残量が70m

かけた水深は50メートルでしたので、なんとかタイラバはできていたんですが

走り出した真鯛

デジタルカウンターの数値は65m

残り5m

スプールをよく見ると

スプールがうっすら見えとる(笑)

徐々にドラグを締め込み、上がってきましたのは

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

3キロ弱の真鯛でした

まっいっか(笑)

あえてギリギリのラインで釣り上げると、平凡なサイズでもより楽しめますよ(笑)

流行らないかな

良型のホウボウも釣れましたがリリース

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

足がねぇ~(笑)


烏賊は撃沈でしたが

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

しばらくはイカ釣りの特訓をしたいと思います

来年はシーズン開始からイカ釣りしたいですね♪

時刻もお昼を過ぎましたので撤収します

帰港時、後ろが大人しいなと振り返ると

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

寝とるし(笑)

さぞ気持ちいいんでしょうねZZZ…

烏賊はこんな感じ、今回は前回より型が少し大きかったです

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

真鯛は60センチくらい

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!


帰りがけ海上自衛隊の護衛艦に遭遇

ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!

144 くらま って 確か関門海峡で衝突した船では・・・



楽しい連休となりました

次の週末は台風の影響を受けそうですね

湾内で小魚釣りでもするかな~






※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪






最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました




タグ :27年PB31

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 20:20│Comments(10)Sea Share号
この記事へのコメント
高切れ・・・

私の場合PEは1年位使いますが
いつも使わない領域に達した時に高切れします

「あぁ~!もう!!!」

なんて(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2015年07月23日 20:27
二連荘ですか!

クルーが居なければ声掛けてくれれば良いのに~

三連休は釣りに行けずストレス溜まりまくりです(笑)

今週末は台風やし!ハァ~
Posted by ラッシーラッシー at 2015年07月23日 22:51
イカは冷凍保存がきくからいいですよ。
Posted by 宗 at 2015年07月24日 12:58
イカはいくらあっても問題なく、そして、買うとお高い獲物ですからね。
この大口開けて、爆睡してるけしからん人はだれ(笑)
そういえば、昨年、釣れてない私以外全員が爆睡してたことがありましたよね。
Posted by びっちゃ at 2015年07月24日 20:39
船長お疲れ様でした。
決して寝ていません。
少しおとなしくなっただけとです
Posted by @大佐くん at 2015年07月24日 21:27
純匠丸さんこんちは~

PEは高いですからね、思わず粘ってしまいます(笑)

そんな時に限ってこんな事になるんですよね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年07月25日 15:47
ラッシーさんこんちは~

急きょ連チャンでしたので、声かけるの忘れてました(笑)

行かない理由が無い限り行きますので!

近場でイカ釣りできるので気軽でいい感じです♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年07月25日 15:49
宗さんこんちは~

ですね、烏賊は保存がきくので、沢山ストックしたいですね♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年07月25日 15:50
びっちゃさんこんちは~

ほんと、なんで今までイカ釣りしなかったんでしょうか(笑)

釣りとしては面白くはないんですが、持って帰ると一番喜ばれます

口を開けて寝てるのは・・・某@さんです
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年07月25日 15:52
@大佐くんこんちは~

思いがけない凪ぎで連チャン

渋いながらも楽しめたので、いい連休になりました

また近いうちにお会いしましょう(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2015年07月25日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  タイラバ危機一髪!
    コメント(10)