ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年09月24日

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載


9月23日 火曜日(秋分の日)

浮かんで参りましたニコッ

先日の散々な状況を考える行かないつもりでした


青い星前日社内にて、所属する会社の社長との会話

キノコ1社長:21日は釣りに行ったのか?

キノコ1私:行きましたが3匹しか釣れなかったです

キノコ1社長:明日も休みだから行くんだろ?

キノコ1私:昨日がひどかったしさすがに遊びすぎかなぁ~と、少し弱気になってます

すると社長が

台風も逸れたし行ったらいいじゃないか~

このご時世、遊びを肯定してくれる社長ってなかなかいないですよね

自慢の社長です!


あとは帰宅後カミさんに行く事を伝え了解を得るのみ♪

帰宅してみると

!!

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!


準備されてる(驚)

なんて理解のあるカミさんなんでしょうニコッ

おにぎり翌日のおにぎりまで♪

久々に感動しましたよ。

何か欲しいものでもあるんかいな?(笑)


そんなこんなでめでたく出航決定となりました

当日の朝桟橋にダッシュ

今回はとくにノーmission

せっかく頂いた機会目一杯楽しむ事にしま~す

私の船はノーゲスト

今回は(も)えぎぞーさんも出航です

いつもなら同じ海域に向かうところですが

なぜか気になる島が有りまして

えぎぞーさんと別行動

晴れとはいえ、アマチュア無線で連絡が取れますので

隣に浮かんでても

10キロ離れてても

同じような感覚であり、やはり安心感が有ります。

6時頃桟橋を離脱

穏やかな海を加速していきます

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!


しばらく走りますと 鳥がちょいちょい居るエリアが有りまして

少しだけジギングしましたが、ここでは魚の顔は拝めませんでした

更にポイントに船を進めていきます

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

いつもとは違うアプローチで島に接近

とりあえず教科書通りなポイントを流してみます

釣れますがサイズはミニ

似たようなサイズがガンガンあたってきますガーン

楽しいんですが手応えも欲しい

流すラインを変更

これがアタリ

真鯛
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

アタリが出はじめました

もちろんリアルタイムでえぎぞーさんと無線で情報共有です♪

そんな中ベイト反応の中

釣り頃 食べ頃サイズの真鯛

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

が出ました♪

時刻は10時30分

アタリが無くなったので流しなおす事にダッシュ

今度は根魚狙いの水深

出そうな場所で明らかな根魚のバイト

1流目で根魚のアタリ!

これは小型

その次にでかい根魚のアタリ

これはフッキングに至らず

潮上に戻り再度チャレンジ

青い星同時にタイラバの設定を変更

それは突然でした

真鯛のそれとは全く違い

いきなり ガツン

キタ

時々鋭い引き味

美味しい魚確定♪

引きを楽しみながら上がってきましたのは・・・

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

同じ50でも真鯛と比べものにならない位嬉しいですね

もちろん10キロ程離れたえぎぞーさんに無線で報告

時刻は11時30分

魚を締めて生け簀で血抜きしつつ

桟橋に戻る事に

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

帰りがけの海は穏やかなもんでした

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

桟橋に戻り釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

なによりアコウが旨そうです♪

カナトとチャリコは各10匹以上はリリースしましたかね汗

呼子の近場でしたがいい釣りができましたニコッ


でもたまには長崎にでも行って生簀満タンしたいですね~(笑)



持ち帰りは

真鯛
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

刺身2点盛
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

アコウを少し鍋焼きうどんにIN
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!

なにしても美味しい魚ですね♪


釣り&キャンプ参加者もコメントお待ちしてますよ~   コチラより


※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





タグ :26年PB38

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 21:31│Comments(16)Sea Share号
この記事へのコメント
ないすアコウ。
こちらは不調で40cmクラスも見れなくなりました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年09月24日 22:57
再度 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

絶好調じゃないですか。

完全に誰かさんは嫌われていますね。

今度私がとどめを刺します。
Posted by びっちゃ at 2014年09月24日 23:15
お疲れ様でした!

アコウでかいですね~

久し振りに大オオモンでも釣りに行きましょうか!1時間ずらして出航すれば無線テストも出来ますね!(笑)
Posted by えぎぞー at 2014年09月24日 23:45
素晴らしく理解ある社長さんと奥さんをお持ちである意味羨ましい・・・・

昨日の会話・・・

ちせこ「しょうたろうが大学行ったら好きなだけ山に行けばいいじゃん。」

ちがこ「無理!今行かないと体力落ちるし
来年は登れないかもしれないし 山で死んでるかもしれないから」

ちせこ「・・・・あ そう。」

うちも理解あるようなないような家族と毎週
週明けはフガフガでもよしとしてくれる ひとしさんの会社に感謝しながらの遊びですわ。

遊びはやめられませんな。
うはは。。。
いいんです 人生一回ぽっきりなんだから!
Posted by ひとちがひとちが at 2014年09月25日 07:47
アコウおいしそうですね
来週私も狙ってみたいと思います。
Posted by Southwind at 2014年09月25日 08:13
アコウ、デカッ、こんなデカイアコウを見たこと無いです。やはり奥様の愛情がこんな大物を釣らせてくれたんですね。良いなぁ~。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年09月25日 08:26
デカイ!アコウですね!

流すポイントを知り尽くした結果が出てますね♪

無線も楽しそうです♪
Posted by 釣孝丸 at 2014年09月25日 11:13
メール頂いた際に鼻血出そうになりました(笑)

そのクラスになると、引きがはんぱなさそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

来月、再来月辺りになりましたら、少々時間取れそうですので、その際にはよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ

夢にまでも出てきそう…(爆)
Posted by ぼまぁ〜 at 2014年09月25日 19:48
酒ちゃんさん今晩は~

いいアコウでした♪

引き良し味良しです

何より近場で釣れたのが最高でした
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 21:51
びっちゃさん今晩は~

一人で行くと釣れるジンクスが有るようですね

一人ならかなり探索しますし、全て自分のタイミングですからね

一緒にとどめを刺されないようご注意下さい(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 21:53
えぎぞーさん今晩は~

お疲れ様でした

アコウは嬉しいですね~

大オオモン釣りたいです

1時間のビハインド・・・
どちらが先発?(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 21:55
ひとちがさん今晩は~

ほんと回りに生かされてる感じで感謝感激であります♪

海も山も行きたい時に行けるって幸せな事ですね~

>週明けはフガフガでもよしとしてくれる ひとしさんの会社に感謝しながらの遊びですわ。

↑私も休み空けの仕事が一番キツイです(笑)

人生一回ぽっきりなんだから!

↑そうです、お互い遊びまくりましょう
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 21:58
Southwindさん今晩は~

アコウ鍋に入れました

文句なしの美味しさでしたよ~

狙う価値有りです!

詳しくは無線で!(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 22:00
鯛釣り迷人さん今晩は~

ナイスサイズが釣れました♪

根魚はでかいほうが旨いですからね

本来なら行かなかった日でしたからね

無欲がいいのかなぁ~(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 22:02
釣孝丸さん今晩は~

いい引きでした~

流すポイントは重要ですね

何より呼子に居たのが嬉しいサイズでした
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 22:04
ぼまぁ~さん今晩は~

引きはですね・・・

ぱねぇです(笑)

底から引きはがすのもかなり苦労します

鯛狙ってる時なら油断して潜られて終了コースでしょうね(笑)

根魚専門で行きますか~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月25日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  タイラバDE嬉しい50!
    コメント(16)