ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年09月15日

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載


9月13日 土曜日ニコッ

浮かんで参りました

朝焼けが綺麗な朝でした♪

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE


船さて、当日は

まぁまぁな風が吹く予報

一人なら迷わず欠航か湾内限定なところ

ベテランラッシーさんからオファーが有りました

慣れた人とならば

行ける!

という事で7時頃出航しました

この日は朝一からトラブルが・・・

船外機のパワーチルトスイッチ

船外機側のスイッチが調子悪く、エンジンを始動すると

オートチルトアップアップ

これはマズイ・・・

コントローラー側のスイッチには問題無いので

応急処置として、船外機側のスイッチを無力化

無事出航しました

予報通りまぁまぁな波&風ビックリ

呼子海域でも近いエリアまで船を進めますダッシュ

しかし

潮が動いてる所は

大荒れ

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE


結構ひどい波なので

チャリコを一匹釣りすぐに風裏に移動

移動後もタイラバでチャリコを追加サカナ


爆風だし釣れるポイントが狭い為オートスパンカーで船を立てていましたが

突然船が横を向きはじめ

制御がままならなくなりました

風も強いし、潮もきつい

オートスパンカーでは限界かな

という事でオートスパンカーを上げると・・・

プロペラが破損

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE


う~んチルトスイッチといいプロペラといい

悪い事が続きますね~

おまけに

おにぎりを食べてたら

歯の詰め物が取れた

まぁ、そんな困難を乗り越えつつもおかずは釣れました

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

スタイルがよろしい真鯛でよ~く引いてくれました

時々吹く突風は6m~8m

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

撤退としましたダッシュ

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

結構な波でした

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

釣果です

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

今回は無事に帰ってこられただけで満足です

お持ち帰りは

真鯛のみ
ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

真鯛は刺身になっておりました~
ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE

プロペラは無事新品を手配し本日取り付けてきましたチョキ
ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE


そうそう、今まで食べたかったけど縁が無かった食物

いただきました♪

『いぶりがっこ』

ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE


たくわんの薫製ですが

結構好きな味です


さて

しばらく釣りはいいかな(嘘)



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ :26年PB35

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 19:45│Comments(12)Sea Share号
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

悪運強いですね~(笑)
ほんと、出航前でよかったですね!

これで厄払い完了ですね~
Posted by えぎぞー at 2014年09月15日 19:52
うぉ~、アップしましたね!!

私は無かったことにします!

だって誰かが喜びそうなので(笑)

子供と美味しく鯛の刺身と吸い物を頂きました。

ありがとうございました(^^)
Posted by ラッシー at 2014年09月15日 20:57
写真でも大荒れ具合がわかります。

この時化でキッチリ釣果を残す!!流石です。
Posted by 釣孝丸 at 2014年09月15日 22:29
お久しぶりです
釣りキャンプですが校区の体育祭出ない予定でしたが、参加者が足りない関係でいくつか強制参加になりまして行けないみたいです
申し訳ありません。
Posted by のどごし生 at 2014年09月16日 04:56
悪条件の中、ちゃんと結果は残されていますね。流石です。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年09月16日 08:42
誰が呪われているのか、かなり的が絞れてきましたね。

一番大きなタイとラッシーさんが刺身にしたタイは、ザンさんが釣ったわけですね♪
もしやラッシーさんは・・・・カナト1匹ですか?
さすが、狙った魚は釣りますね(笑)

幸せを呼ぶ赤い竿をプレゼントしないといけないみたいだな。

いぶりがっこは、天神にある東北銘産店で買えますよ。
Posted by びっちゃ at 2014年09月16日 14:56
えぎぞーさん今晩は~

我ながら悪運強いと思います

しかし災難が続いてますから油断はできませんね~

これで厄払い完了ならいいのですが・・・
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:13
ラッシーさん今晩は~

アップしちゃいました(笑)

予想通り誰かさんが食いついてきましたよ(笑)

次回は穏やかな日に

『たまにはタイラバ』やりましょうか(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:14
釣孝丸さん今晩は~

写真では穏やかに感じますからね

実際結構な波でした

なんとかオカズはGet出来たのでエガッタです♪
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:16
のどごし生さん今晩は~

お久しぶりです

今回は残念ですが、また次回開催した時は参加して下さいね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:18
鯛釣り迷人さん今晩は~

なんとか一尾釣る事ができました

しかし出来れば穏やかな海でまったり楽しみたいものですね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:20
びっちゃさん今晩は~

物質的には私が呪われているかもしれませんね

物が壊れすぎです(^-^;

ただ、魚は良く釣れるんですよね

ラッシーさんは・・・

>もしやラッシーさんは・・・・カナト1匹ですか?

いえ、そんな事は有りませんよ

カナトも私が釣りました(爆)

ラッシーさんも何匹か釣ってたはずですが

はて
Posted by 釣りザンマイ at 2014年09月16日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  ENJOY OR  ALIVE
    コメント(12)