ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年08月13日

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

8月12日 火曜日(夏季休暇)

浮かんで参りましたニコッ

台風からの余波が心配されましたが

『とりあえず海へ!』

夜の気温が24℃という事で、前日夜に現地IN

空を見上げると

美しい月が♪

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

月を眺めながらのビールビール

最高です

あとで知りましたが、ほぼスーパームーンという状況だったようです

先生に撮影習ってて良かった~

朝まで車で仮眠・・・

でしたが、やはり夏休み

力の有り余った若者達が花火キラキラ

ほとんど寝れませんでした




早朝6時頃出航

今回の乗組員は

ラッシーさん

あさやんさん

同僚のS君

私の4人

海の様子は

出てすぐの海は穏やか♪

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

とりあえず沖に向かいます

沖に向かうにつれ少しだけウネリが有りますが問題無いレベル

皆さんタイラバやジギングをしていますが、しばらくアタリすら無い・・・

台風一過で期待しておりましたが

魚まで連れていかれた様子(笑)

そんな中あさやんさんに

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

60サイズの真鯛

小魚はポチポチ釣れていますが

潮が緩い?

速度的には1ノット程で流れていますが

流れを感じない

タイラバのヘッドを40gにDOWN

そのフォールで

ラインが加速

クラッチを入れ合わせを入れるとビックリ

ギューン!

乗った♪

一進一退の攻防

鯛なら80か?

残り20mになってもタフな引き

真鯛ならぷかーんと浮かんで来る水深


上がって来ましたのは

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

3キロ位のヤズ

どーりでシツコイ訳ですね~

その後チャリコを追加

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

なんだかグラグラする

寝不足で睡魔が・・・

ラッシーさんに託し

就寝

1時間位寝てましたZZZ…

程よく休息を取り起床

寝ぼけながらのタイラバで

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

アヤメカサゴ

時刻は12時40分

撤収としましたダッシュ

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

ウネリは有りましたが穏やかな海でした♪

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

桟橋に戻り釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

キノコ1アタリの少ない日でしたが

キノコ1魚の顔は拝めましたし

楽しい一日でしたとさっ

持ち帰りは

真鯛
ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

ヤズ(ブリの子)
ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

以上!

ヤズは

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

カルパッチョ的な料理になっておりました

ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした

撤収完了まで9時間

この時期長時間は堪えますね~

でも行っちゃうんですが・・・

なぜかって?

楽しいから♪

ボート釣りは楽しいですよ~



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ :26年PB29

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 19:29│Comments(6)Sea Share号
この記事へのコメント
フグ3匹じゃないですか。
ラッシーさん、努力が足りませんね。
あさやんさんは完ぺきな裏切り者ですけど、
ラッシーさんだけは信じてます。
フエフキ旨そうだな~。
Posted by びっちゃ at 2014年08月13日 20:18
呪縛から解かれたような気がしますが、
気のせいでしょうか。

また乗せてください。
Posted by あさやん at 2014年08月13日 23:09
きれいな月ですね~
この時期は耳栓しても眠れませんね(^^;

しかし釣ってますね~
あー浮かびたい!(笑)
Posted by えぎぞー at 2014年08月14日 10:46
びっちゃさんおはようございます

カナトはなんと!

ラッシーさん以外で釣りました(笑)

フエフキ今度大漁にお届けしますよ
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年08月15日 10:56
あさやんさんおはようございます

呪縛から開放おめでとうございます

コンスタントに真鯛釣れてますね♪

また行きましょう!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年08月15日 10:58
えぎぞーさんおはようございます

見事な月でした

えぎぞーさんに教えてもらったとおりにしたら簡単に撮影できるようになりました♪

週末凪いだらいいですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年08月15日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  すごいのは月だけでした
    コメント(6)