ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年07月02日

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載


6月29日 日曜日

浮かんで参りましたニコッ

最近は週間予報があてにならない事が多いので

とりあえず行ってから考える事に

今回の乗組員は

あさやんさん

と、お連れさん

そして私

同じ桟橋からは

えぎぞーさん

も同時出航です♪

当日の朝桟橋での風は許容範囲♪

とりあえず先に出たえぎぞーさんに無線連絡

どこまで行きますか?

どこまでも~

という事なので針路は西に!

走りにくいうねりが有る為速力は10ノット程でスタート

途中うねりも収まり巡航速度で現地到着

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

とりあえずタイラバを落としますと・・・

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

この方々が超高活性です

他にも

タマガシラ
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

チャリコ
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

等など

雑魚はやる気満々です・・・

そんな中油断してたら巨根魚に

瞬殺されました

根魚ゾーンでは

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

アオナ(アオハタ)
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

アラカブ(カサゴ)

等時々アタル程度タラ~


そんな中あさやんのお連れさん

今回タイラバ初挑戦だったそうですが

お見事55cmの真鯛を釣り上げておられました~

おめでとうございます青い星

さて、釣れないので適度に撤収いたしまして

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

桟橋にてささやかな釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

うん、ささやかだ!

持ち帰りは

黄色い星アラカブ
黄色い星アコウ
黄色い星アオナ

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

以上

今回はアオナの刺身&炙りとなりました
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

その他アラと魚卵等の臓煮
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

結構激しく走り回った割には厳しい釣果でしたね~

帰りがけの海

ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした

この頃は穏やかな海でしたよ~

では


※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ :26年PB23

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 20:32│Comments(8)Sea Share号
この記事へのコメント
おつかれさまでした!

アオナ良いですね~
私はアオナの煮付けが大好きなんです!

週末は微妙な予報ですね~(><;
Posted by えぎぞー at 2014年07月02日 23:13
初タイラバで50cmゲット
喜ばれたでしょ♪

多種多様な魚達で楽しそうです。
Posted by 釣孝丸 at 2014年07月03日 03:27
臓煮、美味しそう~、綺麗な真子ですね。

身も美味しいですが、アラや内臓はもっと美味しいですもんね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年07月03日 08:56
もしかして・・・・・。
誰かさんは撃沈ですか(笑)
フエフキ美味しいですよ。
Posted by びっちゃ at 2014年07月03日 17:25
えぎぞーさん今晩は~

おつかれた様でした(笑)
今週末今のところ近場なら行けそうですね

今度こそ餌釣りに専念・・・

できないかなぁ~(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年07月03日 22:10
釣孝丸さん今晩は~

ひとつテンヤではそれなりのサイズ釣った事有ったようなのですが

こんなんで釣れる

という驚きのリアクションでしたよ

遠征した割にはショボい釣果でしたが

やはり釣りは楽しいですね♪
Posted by 釣りザンマイ at 2014年07月03日 22:13
鯛釣り迷人さん今晩は~

臓煮私は基本的に食べないんですが、旨いみたいです

見た目がイマイチな所程旨いのかもしれませんね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年07月03日 22:15
びっちゃさん今晩は~

まぁ3人でこれですから

全員撃沈ですよ(笑)

フエフキは臭いチェックしたら臭かった
Posted by 釣りザンマイ at 2014年07月03日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪  ささやかな釣果でした
    コメント(8)