ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年06月02日

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

6月1日 日曜日

浮かんで参りましたニコッ

本日の乗組員は

友人M君

さて

日ごとに暑くなる今日この頃晴れ

という事で

激早朝シフト

出航が5時予定なので前日より近くのオアシスにIN

4時30分に起床し

5時に出航~

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

べた凪な湾内を滑るように抜け

べた凪な外海での日の出

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~


ご機嫌です♪

あまりにも穏やかな海なので

いつもより500回転多めに回して目的のポイントに一直線ダッシュ

キノコ1穏やかな海を航行してると、それだけで楽しいんですが

これって、宛ても無くバイクで走るのに似てるかもしれませんね

船しばらく走ると本日の海域に到着


とりあえずタイラバから

ファーストコンタクトは

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~


真鯛

いや~幸先いいですね サイズは50cm位でしょうか

食べ頃です♪

さ~次 つぎ~

といきたいところではありますが・・・

当日の海は凪

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

潮もほとんど動きませんでしたガーン

キノコ2何度か移動を繰り返し

キノコ2苦戦しながらも乗れる流れを探しだし

たま~に

うっかりカサゴ等は釣れます♪

流れに乗れば釣れる

流し方も・・・

ドテラ流し

シーアンカー

オートスパンカー

様々な方法を状況により使い分けての釣り

努力の甲斐あってか

サイズは小さいもののちょくちょくアタリは有ります

特別ハイライトもないまま時刻は10時頃

あまりにも潮が動かないので出航地近くに戻る事にダッシュ

その道中鳥が多いエリアを魚探サーチ

ベイトの反応を確認

目視でも魚が出るのを確認

青物を確信

ジグ投入!

するといきなり

ヒット!

キタキター

青物?



そうそうこの首振りがたまらない・・・

首ふり?

ま・さ・か・・

ゴリマキやり取りする事30秒

上がってきましたのは

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~


おめーじゃねぇ~し(笑)

爆弾不本意ながら、本日最大サイズ(笑) 多分60cm位


青物は早々に諦め 根魚にスイッチ

鯛が釣れないタイラバに変更し根魚を探します

程なくしてアコウゲット

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

居る事がわかればあとは簡単チョキ

鯛が釣れないタイラバはアコウにてきめんに効きます♪

続けざまに若干サイズアップ

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

そして

更にサイズアップ

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~


ここいらでお昼になりましたし

二人の小さいクーラーではこれ以上入らないので帰る事に

終始べた凪でした♪

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

水温は21℃(お昼頃)でした

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

撤収

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

桟橋に戻り釣果を並べてみます

ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

真鯛は目立ったサイズは出ませんでしたが数釣りを楽しめました

アコウも短時間で釣れたので嬉しかったし

その他
アラカブ(カサゴ)
うっかりカサゴ
アヤメカサゴ

根魚も良く釣れました

爆釣とまではいきませんが 充分満足な釣果でした♪


持ち帰りは

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

真鯛×2
ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

今日の刺身は

アコウの炙りでした


ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~

もう既に海に行きたい病が・・・

では


※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ :26年PB19

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 22:12│Comments(12)Sea Share号
この記事へのコメント
いやいや『爆釣』ですYO
さすがの名船長ですね!!
ハヤシ丸も呼〇方面に行きたいです(汗)
Posted by hayashimaruhayashimaru at 2014年06月02日 23:20
真鯛、大漁ですね。

しかも、大きい。どんなに釣っても翌週には行きたくなりますね。

病気でしょうか?(笑)
Posted by ぼうず at 2014年06月03日 07:41
大漁ですね~

大アコウ釣りたいです~~~

次回は西へいきましょう!!!
Posted by えぎぞー at 2014年06月03日 08:14
早いうちに大真鯛が釣れたら何か余裕が出て一日がゆったりした気分になりますね。これって私だけかも知れませんが。

真鯛にアコウ、それにアラカブまで、大漁大漁、おめでとうございます。

アコウの炙り、美味そうですね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年06月03日 08:53
まさに鯛祭りですね♪

流石です。
アコウも立派なサイズで
炙りも美味しかったでしょう。
Posted by 釣孝丸 at 2014年06月03日 13:33
鯛が好調ですね。

羨ましい。

私も週末アコウを堪能しました。

タグも無く美味かったです。
Posted by ラッシーラッシー at 2014年06月03日 19:34
hayashimaruさん今晩は~
呼子エリア好調ですよ♪

梅雨入りしましたが、雷が無い時はガンガン浮かびたいですね
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 21:58
ぼうずさん今晩は~

真鯛は良く釣れました♪

特大サイズは居ないエリアですが、そのかわり数が多い場所なんです

どんなに釣っても翌週には行きたくなりますね。
>
>病気でしょうか?(笑)

↑病気みたいなもんですね

梅雨入りしましたが関係無く行きたいものですね
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 22:01
えぎぞーさん今晩は~

小さいながらもクーラー満タンでした♪

大アコウにオオモンハタ!

狩りに行きましょう
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 22:02
鯛釣り迷人さん今晩は~

>早いうちに大真鯛が釣れたら何か余裕が出て一日がゆったりした気分になりますね。

↑例に漏れず私もそうです(笑)

アコウの炙り白身だしなんの癖も無いので私でも食べられます♪
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 22:04
釣孝丸さん今晩は~

ようやくルアーのみで楽しめる季節到来ってな感じでしょうか

今度は暑さとの戦いも始まりますね

その前に梅雨の雨が最大の敵となりそうです
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 22:06
ラッシーさん今晩は~

鯛は好調です(笑)

アコウはいくら釣れてもうれしい魚ですね

最近オオモンハタ食べてないので近々探しに行こうかな~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年06月03日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 久々の真鯛祭じゃ~
    コメント(12)