ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年05月02日

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

4月29日 火曜日

浮かんで参りましたニコッ

微妙な予報なので

行こうか

行くまいか・・・

二日前の釣行帰りから悩み(笑)

結局,当日の朝起きて決める事にガーン

当日朝5時起床晴れ

各サイトをリサーチ

結果

わからん(笑)

よっしゃ、とりあえず桟橋まで行こう!

と、いう事で桟橋に到着したのは7時30分車

無風なんすけど

迷いは消え 7時50分には出航

今回のmissionはスズキ!

キノコ1桟橋から出て左に行くと湾内

キノコ2右に行くと外海

今回はスズキ釣りなので左に舵を・・・

アレ?

舵が右にしか動かない(嘘)

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

え~い 行っちゃえ~

Let's 外海♪

出てすぐの海は

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

凪♪

風は有りますが波の立たない向きニコッ


さて、魚釣りですが

出てすぐのポイントに漁船が集結してましたので

全速前進!

まずは最近好調な青物を狙うべく

ジギング

あっさりヤズを一本Get♪

先日のヤズも冷凍庫に有りますので、ここでジギングはストップビックリ

帰ろうかとも思いましたが(笑)

真鯛が釣れそうな反応が有るので

せっかくなんでタイラバを落としてみる事に

その2巻き目

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

真鯛もあっさりGet♪

これ以上釣っても持て余すので

撤収!

いや~大人になったもんです(笑)

帰りがけ、雨が強まってきまして、いい引き際だったと余韻に浸りながら桟橋にダッシュ

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!


釣果ですが

ヤズ(ブリ)と真鯛

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

釣りしてた時間は1時間も無い位でしたか

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!


持ち帰りもこの二匹

ヤズ
ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

真鯛
ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

この真鯛旨そう♪

今回は趣向を変えて、刺身を炙りに

バーナーで皮目を炙り

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

真鯛とヤズの炙り

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

なかなか美味しかったようです

青い星真鯛の肝と卵は酒蒸しで

これが↓

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

こんなになりました↓

ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!

ポン酢でいただくようです食事

おいしそうには一切見えないんですが・・・

あ~楽しかった

青い星今回の教訓

行く前に迷ったらとりあえず行け!

現地で迷ったらやめとけ!

安全第一で楽しみましょうね~



※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




タグ :26年PB13

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 22:19│Comments(8)Sea Share号
この記事へのコメント
さすが!

自給自足に近いですね(笑)

我が家の青物は売り切れましたので日曜日は夜明け前に出航予定です。
Posted by えぎぞー at 2014年05月02日 23:41
ちょこっと行って、サクッと釣って帰る。
理想的な釣りですね。
マダイ、今が一番旨い。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年05月03日 09:09
短時間で立派な釣果ですね♪

釣り教えて下さい(笑)
Posted by 釣孝丸 at 2014年05月03日 10:24
えぎぞーさん今晩は~

自給自足!

肉食べたい時どうしましょ?(笑)

今日はお疲れ様でした
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年05月04日 20:27
酒ちゃん今晩は~

こんな形で毎回できたら・・・

でも、それきっと楽しくないです

釣れるのも釣れないのも楽しむ余裕を持ちたいものですね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年05月04日 20:29
釣孝丸さん今晩は~

釣り方・・・

漁師をストーキングに限ります(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年05月04日 20:31
短時間での釣果、さすがです!

真鯛・・・
ハヤシ丸ではなかなか釣れてくれません(汗)
うらやましい限りです。
Posted by hayashimaruhayashimaru at 2014年05月05日 01:31
ハヤシさんこんちは~

真鯛・・・

数は少ないですね、特に大型の

きっと遅れてるだけでしょうから、これから釣れますよ!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年05月06日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 安・近・短・爆!
    コメント(8)