ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年03月25日

ボートDE出航~♪ オカズ確保~

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

3月23日 日曜日

浮かんで参りましたニコッ

ちまたではチラホラといい釣果も聞かれるようになってきました♪

と なれば!

イザッ 沖に!

と いう訳で行ってきました

今回の乗組員は

びっちゃさん

ラッシーさん


と、私の三人

今回のmissionは?

まぁ~なんでも釣れたらいいとです(笑)

久々に日の出と共に

出航~

ボートDE出航~♪ オカズ確保~

風は有るもののプレジャークラスなら全く問題無いレベル



しばらく走りまして目的の海域に到着ダッシュ

さっそくタイラバを巻きます

小さい真鯛
ボートDE出航~♪ オカズ確保~

アコウ
ボートDE出航~♪ オカズ確保~

短時間で続きます♪

しかし

特に目立つ魚は釣れません

そんな時は数で勝負(笑)

アラカブ(カサゴ)をカワキリに

ボートDE出航~♪ オカズ確保~


うっかりカサゴの巣を流します

そのライン恐るべし

うっかりカサゴしか釣れません(笑)

沢山釣れるので楽しいのですが、うっかりカサゴばかり釣ってもしょうがないので・・・

適当に切り上げて桟橋に戻ります

さて、本日の釣果は?

ボートDE出航~♪ オカズ確保~


根魚祭でした~

さて家路につきます車

最近ETCが使えるようになってスピードアップ

のはずですが・・・

ボートDE出航~♪ オカズ確保~

これじゃ~ねぇ~

持ち帰りは

うっかりカサゴとアラカブ
ボートDE出航~♪ オカズ確保~

アコウ(キジハタ)と小さな真鯛
ボートDE出航~♪ オカズ確保~


ささやかですが

我が家にはちょうど良い釣果でした♪



※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








タグ :26年PB8

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 22:23│Comments(18)Sea Share号
この記事へのコメント
ザンマイさん

なんやかやと忙しいですが、先日帰福後初のマイボートフィッシングしました。

釣果は....小鯛、アラカブ、小イトヨリ×2の貧果(−_−;)


又今度乗せて下さいな。

ではでは。
Posted by たかまる at 2014年03月26日 08:32
厄払い釣行ありがとうございました♪
タグ付きのアコウで無くてとてもよろしかったです。
またよろしく。
Posted by びっちゃ at 2014年03月26日 17:17
根魚いいですよねー!
ザンマイさんは、いつ見てもボウズが無いですね♪
何でもいいから釣りたいなーo(T□T)o
Posted by アキ at 2014年03月26日 18:47
数釣りは楽しいですね!
うっかりカサゴも美味しいし!

いいなぁ~~~

一ヶ月ほど浮かんでませんので発作が出てきました。。。(笑)
Posted by えぎぞー at 2014年03月26日 20:08
たかまるさん今晩は~

イトヨリという事は、結構遠くに浮かんだんですね~

乗りたい時はいつでも連絡して下さいね
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月26日 21:21
びっちゃさん今晩は~

微妙な一日でしたが、そのうちいい日にも当たると思います

日頃の行い次第ですが(笑)

ショアに飽きたらいつでもどーぞ
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月26日 21:24
アキさん今晩は~

釣り行ってますか~?

行きたい時は連絡下さいね。

ぼうずみたいな日は有りますよ(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月26日 21:26
えぎぞーさん今晩は~

たまには数釣りもいいです♪

やっぱあたりが有るのは楽しいですね

週末の度に荒れますからね・・・

ベタ凪の海を爆走したいですね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月26日 21:31
当日はお世話になりました。

近所のハ○ーデイに行ったらアラカブが2匹入って580円でした。

アラカブが高級魚なのを忘れてませんか(笑)

お土産ありがとうございました。
Posted by ラッシーラッシー at 2014年03月26日 21:55
今年は小鯛が多い気がします。
しかもチャリコサイズが ^_^;

桜も満開になり
後は、海の中の春を満喫したいですね!
Posted by 釣孝丸 at 2014年03月27日 08:05
びっちゃさんの復帰一発目のエソ祭りを期待していましたが…

エソいなかったみたいですね〜(笑)

私も長い冬眠でしたが、ヒノキ花粉が少くなりましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ぼまぁ〜 at 2014年03月27日 12:09
日曜日、出航されたのですね。

しかも、根魚大漁じゃないですか(* ̄∇ ̄)ノ

私は、ザンマイさんより遠くまで行って2匹でした。(´д`|||)
Posted by ぼうず at 2014年03月27日 12:49
ラッシーさん今晩は~

アラカブ買ったら高いですよね、買いませんが(笑)

またアラカブ釣りに行きましょう・・・・

たまには違うの釣りたい
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月27日 21:12
釣孝丸さん今晩は~

ほんと今年はナイスサイズにめぐり合えてません

まっそのうち釣れ出すんでしょうからそれまでボチボチいきま~す♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月27日 21:18
ぼまぁ~さん今晩は~

ガチでエソキープ予定だったんですがびっちゃさんもまだ本調子じゃないようで(笑)

エソ釣り大会来て下さいね!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月27日 21:24
ぼうずさん今晩は~

ハイ日曜日に浮かんでました~

ぼうずさんよりは近くですが、まぁまぁ遠くまで走ってこのざまです(涙)

まっ、今からですよ!
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月27日 21:25
アラカブは美味しい魚なので喜ばれます。
私は煮付けが好きなんですが、焼いて食べると美味しいと言う人もいます。

うっかりカサゴとアラカブって違う魚なんですか?
私は呼び方が違うだけかと思っていました。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年03月28日 08:47
鯛釣り迷人さん今晩は~

アラカブ美味しいですよね
でもたまには猛烈に引く魚が釣りたいものです・・・

うっかりカサゴとアラカブは斑点で見分けれますよ
うっかりカサゴは上半分にも斑点がありますが、アラカブには有りません
沢山釣れた時に比べてみたら違いがわかりやすいですね

味に大差は感じませんが(笑)
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月28日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ オカズ確保~
    コメント(18)