ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年03月16日

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載


3月15日 土曜日

浮かんで参りましたニコッ

相変わらず安定しない天候

最近週間予報にクギヅケです

青い星可能性は圧倒的に土曜日

という事で土曜日となりました

状況も微妙なので重役出航の予定で、家を出たのは6時30分車

キノコ1福岡都市高速を経て

キノコ1西九州道に

その時一本の電話が電話

電話の主は本日同行のラッシーさん

ありえないところでの大渋滞を教えてくれました車車車

結局避ける事も出来ず、渋滞を抜け

更に進みますと・・・

今度は強制的に有料道路から降りろとダウン

朝の気温は2℃

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!


推測するに・・・

低気温での路面凍結と濃霧が重なり

事故、そして通行止め

波乱の幕開けとなりました汗

桟橋に到着し荷物を積み込み出航したのは

9時(笑)

マイボートなんで乗り遅れる心配はないんですけどね~

湖のように穏やかな湾内を抜け

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!


出航~

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!


風はそこそこ有りますが

むしろ望むところパンチ

先日手を加えました『オートスパンカー』

調子を見るにはむしろ好都合でした♪

出航してすぐの離島周りでオートスパンカーを下ろし釣りを開始します

青い星私は新作タイラバを

青い星ラッシーさんはスロジ

開始してしばらくは

無反応

おかしい、大潮ですがほとんど潮が動かない汗

たまにあたりがあっても

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

うっかりカサゴ

ほんとアタリが無い日でした

ほんとに無いんですよ(笑)

という事で

就寝ZZZ…

ラッシーさんも船長なんでこんな事が出来るんですが

5分~10分仮眠したでしょうか

ラッシーさんが『あそこに鳥山が有る』発言

飛び起きエンジン始動!

現場に急行しますとダッシュ

画面が真っ赤だよ!

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!


コレ頂き~

と二人でしゃくります

ほぼ同時にヒット!

ダブルヒットや~

上がってきましたは

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

エッソ

しかも二人とも エッソ(笑)

その後も何度かベイトを探りますが

ついてるのはどれもエッソ

お手上げです

エソは本来リリースですが

最近さつま揚げにはまってますので少々を持ち帰り

生け簀の中でおとなしくしています

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

その後もエソだけは高活性

超高級リール ESOA JIGGERを操るラッシーさんは

エソを堪能されていました

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

次回はOっちゃさんも招待せねば!

特にハイライトがないものの、海を満喫

桟橋から帰る時

辺りはいい景色でした♪

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

そうそう

青い星オートスパンカーは約7時間、風速4~7mで使用しましたが、問題無く作動できました♪

ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!

これで一人釣行でも快適になりましたね

8時間釣ってここまで駄目なのも久々?

少なからず地震の影響とかって有るんですかね?


次回は21日か23日

凪いだら ムフフ



※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








タグ :26年PB7

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 19:08│Comments(14)Sea Share号
この記事へのコメント
なんだエソか~

っていう存在でもイワシちゃんには強敵。

エソでも追われてボイルするんですね。

間抜けな見かけに反して結構泳ぎが上手なんですかね。
Posted by 246R at 2014年03月16日 21:07
真っ赤な画面は最近見てないですね~

週末は良さそうですね

あぁ~羨ましい(笑)
Posted by えぎぞー at 2014年03月16日 21:14
いつでもOK!
体重7キロ減量した状態ですが、介護人は不要と思われます。
Posted by びっちゃ at 2014年03月16日 23:37
お魚さんの活性が悪いのは水温がまだ低いからでしょうか?
潮が動かないからでしょうか?
いずれにしてもどこも釣れていないようですね。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年03月17日 08:55
当日はお疲れ様でした。

ベイトを見つけてWヒットの時には興奮したんでしが

二人ともエソとは取り敢えず笑えました。

23日に行くなら宜しくお願いします!
Posted by ラッシーラッシー at 2014年03月17日 20:33
246Rさん今晩は~

エソも時々ライズしてますよ(笑)

釣れた後は無抵抗な魚ですがね
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月17日 23:07
えぎぞーさん今晩は~

真っ赤な画面はやはり興奮しますね~

エソでしたが(笑)

今後に少し期待が持てましたね♪
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月17日 23:09
びっちゃさん今晩は~

介護不要ならいつでも行けますね

23日辺り穏やかなら行きたいですね
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月17日 23:10
鯛釣り迷人さん今晩は~

水温はまだまだ低いですね
やはり自然相手はそう簡単には行きませんね

しかし、だから面白いのかなとも思いますね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月17日 23:12
ラッシーさん今晩は~

お疲れ様でした

鳥山からのベイトは興奮しますね

暖かくなれば青物も釣れそうですね

期待しましょう!

23日出るなら行きましょう
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月17日 23:14
ラッシーさんが行くんだったら、行かないわけにはいきませんね。
全ての呪いを受け渡さないといけませんから。
23日よろしく!
Posted by びっちゃ at 2014年03月18日 13:07
びっちゃさんこんちは~

23日了解

海次第ですが、今のところよさ気ですよ

エソ対決楽しみにしてます(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年03月18日 13:13
魚探ってあんなに真っ赤になるんですね〜(笑)

初めて見ました…(///∇///)

びっちゃさんの呪いのお裾分けでAもBもかかりまして…花粉症も大変です…(T_T)

花粉落ち着いてくれないかなぁ〜(涙)

エソ釣り大会見たかったです(笑)
Posted by ぼまぁ〜 at 2014年03月18日 23:03
ぼまぁ~さん今晩は~

なるんです(笑)

今日は花粉&2,5&黄砂のトリプルパンチで私も撃沈でした・・・

週末は避粉地に遠征してきま~す
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年03月19日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ 鳥山の下には!
    コメント(14)