ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年02月24日

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

2月23日 日曜日

浮かんで参りましたニコッ

2月とは思えない予報にワクワクしながら仕事をこなし・・・

ついに日曜日

4時に目覚まし時計をセットしたのに

起きたのは

3時30分

子供かっ!(笑)


日の出も早くなってきました

6時50分頃出航~

凪ぎの海をポイントに向け走ります

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


同時出航はえぎぞーさん!



伴走船がいたら安心感MAXですね~

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!



しばらく走りますとダッシュ

目的の海域に

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


今回の乗組員は

有田名人

行きがけは半分位有田名人の操船でラクチンでした♪

本日のmissionは?

青い星デカ根魚サカナ
そろそろ鍋シーズンも終わりなので

青い星帰りがけに青物サカナ
そう都合よくはいきませんが・・・

(※↑帰りがけというのは鮮度を気にしているようです)

ついにそこまで気にしだしましたか・・・

生け簀で帰るまで生きてるんですがねシーッ

さて

とりあえずタイラバから

なんか釣れるでしょ!

と思いましたが

釣れません汗


釣れない時間は2時間位続きました・・・

その均衡を破ったのは

『鳥』

遠くで鳥がややハッスルしてるエリアが有りまして

ジグを付けて急行!

有田名人はタイラバのまま参戦

ジグを落としていきなりヒット!

有田名人もタイラバで応戦パンチ

タイラバにはフォールでヒットするようで、それなりに楽しめているようです


やみくもにしゃくるのもしんどいので

魚探に反応が有れば投入

入れたら食う

サイズは小さいんですが、入れ食いは楽しいですね♪

そこそこに釣ったし小さいのでヤズはやめて

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


タイラバに戻ります

真鯛も釣れます

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


うん食べ頃♪

真鯛は小さいのに限ります(笑)

隣では有田名人デカあこうを水揚げキラキラ

うらやましい~

食事いろんな魚食べますが

食べるなら断然根魚です!

という事で

最近流行りのタイラバアクションにて

キマシタ

アキラカにデカ根魚の引き♪

潮も手伝ってただ重たい

しばしの巻き上げの後上がってきましたのは

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

アコウ(キジハタ)

うまそー

はい もう帰れます

ハイ帰りましょう♪

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


桟橋に戻り釣果を並べてみました

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


ヤズのおかげで沢山釣れたように見えますね♪

いや~楽しかった


持ち帰りは

アコウ(キジハタ)
ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

アオナ(アオハタ)上
アラカブ(カサゴ)下二つ
ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

食べ頃真鯛×2
ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

ヤズ(ブリの幼魚)
ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!


キノコ12月にしては上出来でしたね


キノコ1二週連続で五目達成でした♪


よく走りました

ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!

アレ17キロも差が(笑)




※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ








タグ :26年PB6

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(Sea Share号)の記事画像
ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい!
ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検
ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね
ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
同じカテゴリー(Sea Share号)の記事
 ボートDE出航~♪ 小魚でも釣れるとやっぱり楽しい! (2021-03-28 13:19)
 ボートDE出航~♪ 餌が無ければノーヒット とソーラーシステム点検 (2021-03-21 17:48)
 ボートDE出航~♪ 水温14℃ 魚は変温動物ですからね (2021-03-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ メンテナンスのついでにイカの居場所探しに (2021-02-21 18:11)
 ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・ (2021-02-03 20:58)
 ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ (2021-01-12 20:54)
Posted by 釣りザンマイ at 22:35│Comments(14)Sea Share号
この記事へのコメント
お疲れ様です。
アコウ、でっかいですね!!
ヤズもたくさん釣られてて、メッチャうらやましいです(汗)
ハヤシ丸はど貧果でした(涙)
Posted by hayashimaruhayashimaru at 2014年02月24日 23:36
お疲れ様でした!

アレ17キロも差が(笑)>入れパクの連絡から焦って動き過ぎましたかね~(笑)

名人の作戦に、かなり興味をもっている今日この頃です。
Posted by えぎぞー at 2014年02月25日 07:22
アコウデカイですね、それに美味しそう~。
私は真鯛狙いでしたが、子鯛3枚であとはアラカブばかりでした。
アコウは船中で2枚のみでした。
ポイントが悪かったんでしょうね。いや、腕かな?
Posted by 鯛釣り迷人 at 2014年02月25日 08:31
仕事が忙しすぎて全く釣りに行けません(泣)
来月には落ち着くので行きまくる予定ですが(^^)しかし名人、相変わらずのアコウハンターですね~(笑)
Posted by cocopapa at 2014年02月25日 09:03
ヤズの入れ食い楽しそうです。

そして、デカアコウも釣れて遠征を満喫されたようですね。
Posted by 釣孝丸 at 2014年02月25日 10:44
いやはや なんですか この釣果は?

いいですね。
おめでとうございます。

同じ 日本とは考えたくない。
外は 今日も 雪降ってます。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2014年02月25日 17:12
ジギングで青物釣れてる

羨ましか~

今度、青物が釣れるところに連れてってください(笑)
Posted by ラッシーラッシー at 2014年02月25日 20:54
hayashimaruさん今晩は~
釣りには絶対が無いですからね
釣れないのも釣りですよ(笑)

今回は魚が沢山釣れる海域に行きましたからね
簡単に釣れるわけですよ
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:37
えぎぞーさん今晩は~

入れパクになって二匹目で連絡しましたが、思いのほか遠いみたいで残念でした

新しいtypeのタイラバと
新しいアクション

まだ実験段階ですが
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:40
鯛釣り迷人さん今晩は~

アコウは何より嬉しい獲物ですね~

今の時期はまだ我慢の釣りが多いですが、今回はなにかと釣れました♪

いつしか遠征に出掛けましょう!

早く賑やかな海になりませんかね~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:42
cocopapaさん今晩は~
仕事が忙しいのは良い事です
まだ冬ですので、春までは仕事に勤しんで下さい
釣りは我々に任せて(笑)

アコウは特定のエリアで連発でした
近いうち行きましょう
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:45
釣孝丸さん今晩は~

どんな魚でもやはり入れ食いって楽しいですね(笑)
釣るなら入れ食い
食べるなら根魚ですね!
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:47
srv-nagaさん今晩は~

南国九州でもさすがにこの時期は魚も少ないんですが
いいタイミングで魚の巣を通過できたようで
楽しい一日でした♪

同じ 日本です!

今回行ったポイントは

通称『反則エリア』と呼んでるエリアですからね

よく、簡単に釣れます。
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:50
ラッシーさん今晩は~

サイズはアレですが
とりあえずジギングで入れパクでしたよ

条件整いましたらいつでも行けますよ~
Posted by 釣りザンマイ at 2014年02月25日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボートDE出航~♪ タイラバVSジギング またまた五目釣り!
    コメント(14)