ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2014年01月05日

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
↑楽しいブログが満載

1月3日 金曜日

浮きましておめでとうございます


浮かんで参りましたニコッ

今年の初釣りは熊本県天草地方へ遠征となり

仕事上の取引先の社長様よりのお誘いに便乗させていただきました~

今回の釣りは、チャーター船

漁師さん含めて漁船一隻をチャーターしての釣行です

船は天草の鳩之釜漁港を6時30分頃出航船

ポイントまでは約40分

キャビンの中でくつろぎながらポイント到着を待ちますドキッ


あぁ~楽だ

な~んにもしないでポイントに行けるなんて♪

船は穏やかな有明海を滑るように走りポイントに到着

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


天草地方では盛んな活き海老を使ったテンヤ釣り

天草地方では活き海老も簡単に手に入るみたいです

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


さて釣り開始

テンヤで底中心に探りますが

久々の
タマガンゾウヒラメ・・・

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征

回りも釣れてないのでとりあえずスロージギングにスイッチ

すると今度は・・・

本家のヒラメ


しか~し

水際でオートリリース

次はタイラバだぁ~

その1巻き目・・・

鯛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


サイズこそ50クラスでしたが

引きは満喫できましたよ~

その後は釣れない時間が長かった・・・

せっかく活き海老が有るので使い切る為ひとつテンヤに戻すと

フォール中に引ったくるアタリ

しかし

軟弱タックルではなすすべが有りませんでしたガーン


さて

釣果のほうですが

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


真鯛に根魚中心の釣果でしたが

かなり渋い一日でした

まっ、冬の釣りなんてこんなもんです

でも、たまにはいいですね

乗ってるだけのおまかせ釣行

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征



次なる戦いは大渋滞との戦いでした
漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征



さてお持ち帰りは

真鯛57cm~5cm(笑)
漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


メバルと地球外生命体
漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


一応鯛狙いだったそうなので

目標は達した

漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征


初釣り大成功

はぁ~

しばらく釣りはいいかな(笑)

なんて

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



タグ :26年天草

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(その他ボートでの釣り)の記事画像
大きなボートDE出航~♪ ホントに釣れないんだ(笑)
大きなボートDE出航~♪   おい! この海どーなってんだ!
遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!
遊漁船DE出航~♪ 有明海(島原湾)遠征!
レンタルUF-19 DE出航~♪   熊本県天草遠征!
ボートDE出航~♪   SRV修理からの試運転からの・・・(笑)
同じカテゴリー(その他ボートでの釣り)の記事
 大きなボートDE出航~♪ ホントに釣れないんだ(笑) (2021-02-16 21:25)
 大きなボートDE出航~♪  おい! この海どーなってんだ! (2017-03-25 00:00)
 遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り! (2016-12-30 20:30)
 遊漁船DE出航~♪ 有明海(島原湾)遠征! (2016-11-27 20:20)
 レンタルUF-19 DE出航~♪  熊本県天草遠征! (2016-09-23 22:22)
 ボートDE出航~♪  SRV修理からの試運転からの・・・(笑) (2016-09-05 22:22)
この記事へのコメント
鬼池の前あたりって良いみたいですね
私も行ったことがあります

メバル良いですね!

お疲れ様でした!
Posted by えぎぞー at 2014年01月05日 11:19
おくればしながら、あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いいたします。

ザンマイさんが乗せていただくほうとは…珍しいですね〜("⌒∇⌒")

っていうか、地球外生命体はどうやってとらえたんですか?(笑)

あっ…それ、ザンマイさんは食べれるんですか?

今年も、休みが合いましたら、よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ

早速、今日、ショッピングセンターイ〇ンで、手頃なエビを見つけたので買いました〜
Posted by ぼまぁ〜 at 2014年01月05日 20:02
えぎぞーさん今晩は~

結構な潮流でしたし、根ガカリ必須な地形

絶対すごいの居そうでした

しかし、漁師さん曰く真鯛はもう終わりって言ってました

メバルは腹パンパンでした

たまには絶対釣れる方面にも行きたいですね
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年01月05日 20:26
ぼまぁ~さん今晩は~

こちらこそ、今年もよろしくです♪

地球外生命体は差し上げました(笑)

漁師さんがお土産にって・・・

休み決まったらお知らせ下さいね。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年01月05日 20:27
あけましておめでとうございます。

正月から、めでたい魚釣られてますねヽ(^o^)丿

たまには、何も気にせずポイントまで行くっていいですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 釣孝丸 at 2014年01月07日 16:46
釣孝丸さんあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

当日は渋かった事も有り嬉しさ倍増でした♪

漁船は波に強いですから安心感抜群でした
Posted by 釣りザンマイ at 2014年01月07日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漁船DE出航~♪ 初釣り! 天草遠征
    コメント(6)