ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2016年12月30日

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

12月30日金曜日浮かんでまいりましたニコッ

仕事は昨日29日が仕事納めでしたので、釣りも当然釣り納めが必要です(笑)

今回は取引先の社長様に誘われ有明海(島原)に遠征してきました

時計早朝2時に起床しそれから熊本市内まで高速で1時間半移動車

時計熊本市内から出航地の鳩の釜港までは約1時間

港についてびっくり、年末は30日というのに釣り人でごった返してましたビックリ


辺りはまだ真っ暗ですが船はポイントに向けて出航します

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

30分ほど走ったポイントで釣り開始です釣り

前回100mを超える水深で苦戦しましたので、今回は万全のディープ対策でのぞみました!



今回は潮が強い関係で40m前後のポイントですって・・・

それならいつもの水深と変わらないからこっちのもんです!

しかし

いつもの道具全部置いてきたボム


まぁ仕方ないので手持ちのアイテムで探っていきますと

魚青アコウ(キジハタ)

魚赤真鯛等渋いながらにも時々釣れはします

サイズは最大でも50cm程でしたでしょうか(未測定)

やはりよその船だと思い通りには釣りがしにくいです、魚の写真もありません・・・


しかし、ロケーションや海の穏やかさは最高でした♪

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

お昼を回り納竿時刻となり撤収しました

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

港近くで〆作業

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

大型は出ませんでしたが、数はそこそこいたようです


魚の成績が芳しくないので帰りがけこんな所に立ち寄り

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

馬刺しをGET!

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!

今回は100g=800円程の  フタエゴ という部位をチョイス

熊本の方々が口を揃え勧めてましたのでこれにしました


持ち帰りは・・・

遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!


地味ですが正月用の食糧には事欠かないで済みそうです


いや~今年も沢山釣りに行きましたが  無事に1年を通して釣りが楽しめました

これにて釣りおさ・・

おっとメールが・・・誰だろう?





※セーフティーネットワーク参加者募集のお知らせ


 詳しくは・・・コチラより

北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に楽しみましょう♪




最後にクリック応援お願いします♪

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


特に何も請求されたりしませんので(笑)



沢山のバナークリックありがとうございました



タグ :28年

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

同じカテゴリー(その他ボートでの釣り)の記事画像
大きなボートDE出航~♪ ホントに釣れないんだ(笑)
大きなボートDE出航~♪   おい! この海どーなってんだ!
遊漁船DE出航~♪ 有明海(島原湾)遠征!
レンタルUF-19 DE出航~♪   熊本県天草遠征!
ボートDE出航~♪   SRV修理からの試運転からの・・・(笑)
ボートDE出航~♪  初めての夜焚き!
同じカテゴリー(その他ボートでの釣り)の記事
 大きなボートDE出航~♪ ホントに釣れないんだ(笑) (2021-02-16 21:25)
 大きなボートDE出航~♪  おい! この海どーなってんだ! (2017-03-25 00:00)
 遊漁船DE出航~♪ 有明海(島原湾)遠征! (2016-11-27 20:20)
 レンタルUF-19 DE出航~♪  熊本県天草遠征! (2016-09-23 22:22)
 ボートDE出航~♪  SRV修理からの試運転からの・・・(笑) (2016-09-05 22:22)
 ボートDE出航~♪  初めての夜焚き! (2015-08-10 21:50)
この記事へのコメント
平べったいの良いですね~!
最近出会ってないです。

私も納めに行かねば!(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月30日 20:44
純匠丸さん今晩は~

平べったいのなかなか狙いませんもんね、そのうち泳がせでもしてみますかね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月31日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遊漁船DE出航~♪  天草で鯛釣り!
    コメント(2)