ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
釣りザンマイ
釣りザンマイ
オーナーへメッセージ
タグクラウド

2019年01月24日

ヘッデン購入

皆様お世話になりますニコッ

ヘッデン購入しました電球

ヘッデン購入
釣りの準備の際辺りはまだ暗いので足元を照らすように

以前も廉価版のヘッデン使用していましたが電池3本も入れてるのに恐ろしく暗い・・・

そんな中先日の準備中ラッシーさんが装着していたヘッデンが超明るかったので少々検索してみました。

黄色い星ラッシーさんが使用していたのはこちら

なんでも某びっちゃさんよりのお勧めだとか







この製品の特筆すべきは単三電池一本使用というところ

それでいて最大照射距離が100mを超えるとか・・・

技術の進歩はこんなところでも進んでいるんですね~

上記の製品は光を遠くに飛ばすのに向いているようでした


青い星私の用途的には、足元を明るく照らしてくれたらいいのでコチラをチョイス







最大照射距離は55mと半減しますが照射範囲は少し広いようです(比べてはいませんが・・)

解ってた事ですがこの製品は一回でON OFF できません ONの後5秒経過すればONEプッシュでOFFできます
5秒以内に複数回押すと最大照度→エコモード→赤色LEDと変化します

私の使用状況では一瞬だけ点灯なんて使い方はしませんので問題は無し。

主に首からぶらさげて使用しますので脳天のバンドも必要なし

そして軽さも良いですね♪ 電池入れても65g

これって単三電池2本と単四電池1本の合計とほぼ同じですビックリ

ヘッデン購入



軽いです!



電池一本で使用できるので経済的ですし、災害の時も電池の確保しやすそうですね。


点灯してみました(奥行きは5m)

HIモード 7.5時間点灯
ヘッデン購入

Ecoモード 20時間点灯
ヘッデン購入

赤色LED 65時間点灯
ヘッデン購入

赤色LEDは手元の文字くらいは読めます

参考までに以前使用していた単四3本の廉価LED
ヘッデン購入


電池一本でこの性能はすごいですね


タグ :ヘッデン

このブログの人気記事
大切なおしらせ
大切なおしらせ

ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ
ボートDE出航~♪ 貴重なアジゴ

ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・
ボートDE出航~♪ 逃した魚は・・・

ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)
ボートDE出航~♪ 船長の言う事は絶対である(笑)

ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る
ボートDE出航~♪ 釣れる魚を釣る

最新記事画像
ボートDE出航~♪  試運転のついでに!
船外機リモコンケーブル交換
釣った魚で♪
ボートDE出航~♪  船メンテのついでに・・・
ボートDE出航~♪   魚が駄目ならイカがある♪
ボートDE出航~♪  小魚でもやっぱり入れ食いは楽しい♪
最新記事
 ボートDE出航~♪ 試運転のついでに! (2019-01-21 19:19)
 船外機リモコンケーブル交換 (2019-01-20 15:30)
 釣った魚で♪ (2019-01-17 18:00)
 ボートDE出航~♪ 船メンテのついでに・・・ (2019-01-15 21:29)
 ボートDE出航~♪ 魚が駄目ならイカがある♪ (2019-01-13 14:58)
 ボートDE出航~♪ 小魚でもやっぱり入れ食いは楽しい♪ (2019-01-09 19:19)
Posted by 釣りザンマイ at 21:21│Comments(2)
この記事へのコメント
LEDの効率が良くなってますからね。
単三電池一本タイプが軽くて便利です。
キャップに装着する場合は、ライトが少し突き出てないとひさしの陰が出ます。
そのため、GTRを使用してます。
Posted by びっちゃ at 2019年01月24日 23:18
びっちゃさんこんちは~

ほんと技術の進歩ですね!
エネループ3本使うのに暗いって抵抗が有りました。
私の場合首からぶら下げますので問題無しでした。
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2019年01月27日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヘッデン購入
    コメント(2)